FC2ブログ

Entries

売り玉一部決済

 今日の寄り付き449円で売り玉1単位を決済し、ポジションを2-1としました。 たぶん寄付値より下値はあるだろうなと思いながらも、今までもうちょっと、もうちょっとで反転を食らってきたので、同じことを3回も続けたらアホ呼ばわりされると思い今回は決済しました。 決済したのは先月初めのトレード再開のスタートの時に両建てで建てた495円の売り玉なので46円の利食いでした。 今日決済に踏み切った理由は先に述べた同じ過ちを3度続けてはできないというのもあったのですが、もう一つ決済した動機として、今月末までに市民税を支払わなければならないという事情があったからです。 以前にも触れましたがあと2か月分の生活費しか残っていないので、それ以外の支払いはトレードで稼ぎださなければならないという状況なんです。 来月は固定資産税の支払いと8月からの通勤定期代があり、その次の月は市民税と車検代が必要になってきます。 もう負けられないんです、どうあっても勝たないといけないんです。 いわゆる背水の陣というやつですね。 プレッシャーを感じますが神様が守ってくれているから何とかなるっしょ。 話が横に逸れてしまいましたが元の相場に戻すと、ここいらで一旦反発してもいいところまで来てるように思います。 MUFGも今日で2月安値にほぼ面合わせしてますしね。 ただその反発は単なるリバウンドであり、再度また下に振れることになると思っておかないといけない。 MUFGで言えば500円に届くなんてことを思っちゃいけない。 私はもう今後はMUFGが500円を超えることはないと思っている。 まずないが仮にこの先数か月後にイギリスがEUに留まるようなことになったとしてもである。 でここから先の具体的な建玉操作については基本売り上がりの買い下がりでいいと思う。 ただ買い下がりと言っても新規で買い玉を建てるのではなく売り玉の買戻しのことである。 新規で買い玉を建てるのは株価が異常値を示したときであり、現在なら400円そこらになってから検討したらいい話であると思う。

 話は変わるが不倫評論家を自認する私としてはどうしても言っておかなければならないことがある。 まず一つ目は今回の高知東生の件なんだが、今年はベッキーと川谷絵音に始まり数々の不倫が発覚し、そのたびにけしからんとか何やかやと言ってたのが高知東生についてはな~んも言わへんのやね、なんでなん? 答えを教えてあげようか、それはね、不倫なんて日本中でとやかく言うほど大したことちゃうというのにおバカさんたちもやっと気づいたっちゅうことになるんよ。 二つ目はベッキーでスタートした今年になって発覚した不倫の一覧表みたいなのを作成してテレビでやっていたのだが、その中に桂文枝の名前がなかったんよ、三遊亭円楽の名前はあったのに。 これって関西を無視または軽視した番組になっていないか?と思うのよ。 せっかく文枝師匠が何十年も付き合ってきて築き上げた重厚な不倫がどうして載ってないんだ。 ベッキーなんてほんの2,3か月のことやぞ、どっちの不倫の方が重みがあるかぐらいわからんのかいな? 関西をなめちゃいけないよ。 もう兎に角芸能人の不倫を取り上げるのやめにしませんか。 いつも言うように芸能界なんて碌でもないもんの集まりなんだからそら不倫なんてなんぼでもするて、裁判官でも盗撮したり、エロツイッターしとるんやから。


株式 ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/989-3c8848e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR