FC2ブログ

Entries

久し振りの高揚感

 5月から心機一転してトレードを再スタートしたが、先週までで損はしていないものの、思い描いていた利益とは開きがある。 5月中旬からの上昇トレンドでも6月初からの下降トレンドでも自分が想定した転換点の手前で反転してしまい思うような利益を上げることができていない。 自分ではそんなに欲張ってはいないつもりだが、大方の局面で利食いする前に反転してしまう。 私は昔からこういう傾向にあるから、いわゆるチキン利食いをする人の気持ちがよくわからない。 「え~っ、たったそんだけの利益じゃリスク取った意味ないじゃん」と思ってしまうのである。 まぁとにかくこんな繰り返しをしていたらいつまでたっても思うような利益が上げられないから若干の修正が必要である。 分割売買なんだからちょっと早いかなと自分が思うところから決済(利食い)して行ったらいいだけの話である。 

 で明日からの売買をどうするかだが、すでにイメージとしては出来上がっているのであとはその通り実行すればいいだけのことだ。 現在のポジションは3-1で、買い玉は532.5円、売り玉は532.5円、495円、470.7円となっている。 問題は532.5円の買い玉だが、これをどうするか? 先日の記事でいざとなれば同値の売り玉で相殺すればいいと書いたが、本当は相殺するなんて気は全くない。 そんなもったいないことはできないと思っている。 兎に角532.5円の買い玉を決済(損切り)した値より安いところで532.5円の売り玉を決済(利食い)すればいいことである。 つまりその差の分を利益として受け取る形の売買をするということである。 買い玉と売り玉の決済値の差は最低でも20円以上は欲しいところであるが、これは買い玉をどの値位置で決済できるかによって変わってくる。 あくまで理想は戻り高値付近であるが。 今週はボラの大きい荒れた相場になるという見方が一般的にはされるのだろうが、個人的には分かりやすい、やりやすい相場になるように思っている。


株式 ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/987-ee57395c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR