雑感

 次期東京都知事候補者としていろんな人が取りざたされているが、「これ!」とか「この人!」というのはおらんなぁ~。 東京都民でもない私がどうこう言うことではないのを承知で言わせてもらうと、適任者といえるような人は見当たらないがこの人だけはやめてほしいという人はいる。 完全に個人的な好き嫌いになってしまうのだが東国原英夫だけはやめてくれと言いたい。 まぁ今回は本人が出馬はないと言っているので立候補することはないだろうが・・・。 以前は嫌いではなかったのだが最近は彼の言動に不信感を抱いてしまうのである。

 高須クリニックの高須院長が入院していて退院の見通しがまだ立っていないとのことだが、早く健康を取り戻して元気になってもらいたいと思っている。 というのも私は高須ファンだからである。 どこがいいかというとこの人の考え方が私とよく似ているところが好きなのである。 この人に関するエピソードで私が面白いと思ったのが、競走馬の馬主になっていて自分の馬に名前を付ける際に「イエス・タカス」と付けて申請したら、競馬会の方からそういう名前は認められないから違う名前を申請し直してくださいと言われて付けた名前が「イエス・タカス・イエス」だったというなんともいい加減というかテキトーなところがいいのである。

 昨日の「クスリ」の逮捕について触れた記事を書いてアップしたすぐ後に高知東生が逮捕されたニュースが流れたが、そんな小者じゃなしに早く大物歌手のNを逮捕しろよと思う。 Nについてはもう何年も前から噂が絶えないが未だに逮捕には至っていない。 恐らく相手も警戒心が強くなかなか尻尾を出さないので当局も捕まえあぐねているのだろう。 同じ一人を捕まえるなら大物の方がインパクトがあるから抑止力になる。 薬物犯罪は平成10年前後をピークに減っては来ているがまだまだ多いというのが実感である。 特に芸能界はろくでもないのが多いところだからね。

 以上今日も暇なので思いつくままに書いてみました。 気が向いたら本日3回目の投稿をするかもしれないし、しないかもしれません。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック