長かった1日

 ないだろうと多くの人が思っていたまさかの離脱が実現してしまいましたが、皆様お怪我はございませんでしょうか? まぁ昨日まで相場が勝手に残留になるだろうということで織り込みに勤しんでいたわけですが、もともと今回は大接戦の様相を呈していたのだから今日の結果を予期できなかったわけではないですよね。 しかも残留になったところで以前より経済環境が良くなるわけでもないのだから「買い」はあり得なかったわけです。 だから一般的にはノーポジかスクエアにしておくところでした。 私はといえばポジション自体は2-1と売りに傾けていたので今回痛手は負っていませんが、思い描いていたシナリオ(残留となって上げたところを売る)通りには事が運ばなかったのでやや不満が残りました。 前場の引けにかけて売られたときは離脱の可能性が高いんだろうなとは思ったのですが、はっきりした結果はまだ出ていなかったので動きませんでした。 で結果が出てからどうしたものかと考えたのですが、昨日の記事で書いたように全力売りするには下げきってしまっていたようにも思えたのでできなかったです。 そこで少し戻したところをささやかながら1単位だけ470.7円で売りましたので、今日のポジションは3-1となっています。 残っている1単位の買い玉は処分しなくていいの?と思われるかと思いますが、同じ建値の売り玉がありますので今日のところは「まっ、いっか」です。 そのうち何とかしますが、いざとなれば売り玉と相殺ですね。 とにかく今日の離脱という結果で個人的には今後の対応がとりやすくなったように思います。 MUFGはまだ2月の安値に届いていませんが、日経(先物)は届きましたね。 この週末はイギリスのEU離脱によって世界経済にどれほどの影響が出てくるかを探るのに時間をかけてみたいと思います。 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

コメント

オリ
読んでて楽しかったです。昨日だけで100万近く消えて行ってささくれた心が少し和みました(笑

Re: タイトルなし

FC2USER278275TXE
オリ様、コメントありがとうございます。

そうですか、1日で100万円ちょっと大きいですね。
私も1日ではないですが、今年の1~2月で相当やられました。

まぁ大きな失敗を糧にして悪かったところを改善していけばいい
だけのことです。

大きな失敗をせずに稼げるようになったトレーダーなんていません。
私もいまだに試行錯誤の連続です。
お互いに頑張りましょう。
非公開コメント

トラックバック