FC2ブログ

Entries

2回目の投稿

 暇ですることが無いのと、先日更新できなかった日があったので本日2回目の投稿をしますが、これといったネタがあるわけではないです。 昨夜のNYはそこそこ下げてCME日経先物も下げ、さらに日経平均CFDはその後も下げて16000円にまで迫っています。 今夜もNYが下げるようだと休み明けは大きく窓を空けて相当下で寄り付くことになりそうです。 まぁ最近は日本が祝日で休場の時に海外で大きく動いて、日本のマーケットが始まる前には元の値に近いとこまで戻すというケースが多いようですから、今夜のNYはひょっとしたらそこそこ戻すかもしれませんが・・・。 ですがそうはならずに今夜も下げるようだと月曜日は16000円を割れて寄り付くことになり、金曜の引値からは700円以上下げることになります。 日経平均がそうなるとMUFGは500円を割れて寄り付くことになるのでしょうが、そうなれば買いを入れれば多少のリバなら取れそうではありますね。 でもトレンド(短期)は下げに転換したことになりますから、リバ取りに失敗してしまうと下へズズッと持って行かれそうです。 手堅く行くなら両建てで入るべきでしょうね。 それならリバ取りに失敗しても痛手は負わないので余裕ができていい結果になる可能性が高そうですが・・・。 分割売買でしかも両建てにしてやるのならば、片張りの単発売買に比べたらリスクは格段に少ないので気楽にやればいいのですが、それでも考えすぎると緊張してなかなか手が出なくなります。 恐らく1月、2月の失敗がトラウマになっているんでしょうね。 まぁ最初はリハビリのつもりでやってみます。 多分10日も経てばどうってことなくなると思うのですが・・・。 今は羹に懲りてなますを吹く状態のようです。 とりあえず今晩のNYを注視です。 ダウの方はギリギリ踏ん張ってますが、ナスダックの方はハッキリと上昇トレンドが崩れた形になっていますので。 恐らく今晩ダウはナスダックに追随する形となるように思えますがどうでしょうか。

 あぁ世間はゴールデンウィークで多くの人は楽しんでるんでしょうかね。 今は昔に比べたら第三次産業に従事する人の割合が増えていますから、以前に比べたらゴールデンウィークを楽しめる人の割合は減ってきているんでしょうね。 私自身は経験がないので実感が湧かないのですが、人が休みで楽しんでいるときに働くというのはどんな気持ちなんでしょうかね。 社会人として最初からそういう仕事に就いている人は特段なにも思わないのかも知れませんが、私みたいに社会人になってから土・日・祝が休みで来た人なら、恐らく人が休んで遊んでいるのに働くのは嫌だなと思ってしまうのではないでしょうか? 人が休んでいるときに働いて、人が働いているときに自分は休みていうのってどうよ? 出かけるのには混んでいないからいいということはあるかもしれないが、私はあまりガラガラの状態は好きではない、なんか寂しいのよ。 混んでいるよりは確かにましなんだけどもあまりにもガラガラなのも・・・。 でもこれも先程の裏返しで、昔に比べたら平日に休みの人が増えているから、以前ほど平日だからと言ってガラガラということもないのかなと思う。 まぁ昔より今の方が効率的だということになるんでしょうね。 そういえば民主党が政権に就いていた時だったように思うが、休みを地域ごとかなんかに分けて取るようにするという案が出かかった時があった。 私はこれを知って「またバカなことを言い出した、どこまで社会を混乱させるつもりなのか」と思ったものだ。 こんな政党に一時期とはいえ、政権を任せていたことが今となっては恐ろしく思えるのである。


株式 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/921-5f6314dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR