FC2ブログ

Entries

裏目、裏目で全玉ぶった切り

 昨日まで0-4のポジを維持していたのだが、544円で2単位買い建てていて、高い建値の方が株数が多いいわゆる逆ピラミッドの形になっているのが気に入らなかったのと、この建値を下回っている時間が多かったので、前場に547.7円でこの2単位を決済した。 この時は、どうせまた下げてきて元の建値544円を下回るから、下がったところを1単位づつ買い下がって行ったら前よりも有利なポジションになる、と思っていた。 更にその後550.1円で売り玉を建てた。 これもどうせまた545円以下に下げるだろうからという思いと、もし下げずにこのまま上げて行っても1-2のポジションだからいいや、という軽い気持ちで建てた。 そこで前場が終わったのだが、後場まで1時間半あるしその間に散髪に行ってこようと思い散髪屋に行くと、平日にもかかわらずお客さんが混んでいて予定より1時間近く遅く帰宅することになった。 で、株価が気になってパソコンを見たら「な~に~、やっちまったな~」である。 昨日までの0-4のポジままだったら「よっしゃあ~、ついに来たぜ~」だったのが・・・、なんてこった、パンナコッタ。 あ~今年になってからやることなすことすべてが裏目、裏目に出ている。 まぁそんなこんなで気持ち的にグダグダになっていることと、建玉も本来の手法で建てたものではないこともあって、この際全玉決済して区切りをつけた方が良いと判断したものである。 ノーポジって何年振りだろ? 記憶にないからここ4~5年はなかったはずである。 また一からやり直します。

 しかし今日の日銀の金融機関への貸出にマイナス金利適用ってようわからんな、この政策の意図するところと与える影響が。 まぁ銀行にとって取り敢えずはプラスに働くんだろうが、副作用も当然あると思われる。 すぐに出てこなくても時間の経過とともにと言おうか将来的に。 まぁ仮に副作用もそれほどない政策でいいことずくめの政策だとして、今度の政策決定会合で採択されたとしても、今日既にネタバレしちゃってるわけで28日の発表の際はインパクトないんじゃないの? 材料出尽くしにならない? 大丈夫? もし採択されなかったらどうなる? わたしゃ今日でノーポジだし、今月はもうトレードはしないつもりでいるからどうでもいいんだけど。 ゴールデンウィーク明けから再開するつもりでいるのでトレードは2週間休むことになります。 そういえば輝爺は区切りを付けたら最低でも2週間は休めと言っていたなぁ・・・。


株式 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/916-4a9aaa1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR