ブログご愛読に感謝

 昨年の大晦日には、まさか今年自分がブログをやっているなんて夢にも思っていなかった。あんなめんどくさいもん何でやってるんだ? 一銭の得にもならないのに時間と手間を掛けてやった上に、どうかしたらコメントでしょーもない言いがかりをつけてくるバカを相手偽にゃならんのに、俺やったらその時間とエネルギーは自分のために使うわ、と今までずーっと思っていた。

 それが10月の上旬のある日、ふと「ブログやってみよう」という気になった。なぜ突然そんな気持ちになったのか、はっきりした理由は自分でも分からない。ただ「何となく」である。きっかけは何となくなのだが、気持ち的には「やってもいいかな」ではなく「やりたい」という結構積極的なものだった。根底にはブログ開設時に書いた理由、「分割売買をやってるブログがほとんどないから」というのがあったとしても、冒頭で述べた「めんどくせぇ~」という気持ちがはるかに勝っていたから、そんな気持ちになった自分が今でも信じられないのである。

 そんな自分なのだが、ブログを始めるに当たって、一つだけ自分に課したことがある。それは、特段の事情がない限り記事は毎日書く、ということである。内容に関しては私の実力が実力なだけに、中身の薄いことしか書けないのはどうしようも仕様がないが、毎日書くか書かないかは、相場の実力とは関係なく、本人の意志の問題である。私は毎日書いてこそブログである、という考え方なので、最低そこのところは固執したいところなんであるが、これがなかなかそんなに容易いものではない。私なんかまだ開設して三月もたたないが、もう何年と続けている方達にはただただ敬服するばかりである。

 まぁこんな私のブログでも毎日読んでくださってる読者の方々には、本年のご愛読に対し感謝申し上げる次第でございます。来年はより中身の濃いブログにしてまいる所存でございますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。それでは皆様よいお年をお迎えください。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック