少しイメージできた

 今日は記事ネタがまとまらない。テーマは決まっているのだが、内容がまとまっていないので書くことができない。なので昨日の記事の続き的なことを書いてお茶を濁すことにする。

 昨日書いた時点では、MUFGがどの程度上昇して調整に入るか判らないと言ったのだが、今日MUFGのチャートを見ていたら多少イメージが湧いてきた。5月15日の高値750円より手前で調整するのか、超えてからするのか分からないと昨日言ったが、多分手前で調整に入ると思う。SMFGは既に5月高値をとうに超えて上昇して行っていることからすれば、MUFGもこの上昇局面で一気に超えてしまいたいところであるが、恐らくそれは難しいと思われる。もちろん一気に超えてしまう可能性もなくはないが、数字で表せば8:2ぐらいだろうか。

 なぜそう思うのか?その理由については、5年間MUFGのチャートを見てきた経験からとだけ言っておきます。言い(書き)表すのが難しいので・・・。で、その調整は値幅は大したことのないもので、日柄では2週間程度を想定しています。もちろんその後は再度上昇に入る想定です。ということで今日はこれで失礼させてもらいます。

 本当は今日書きたかったテーマは、「消費税増税で株価は下がるのか?」だったのですが、頭の整理ができてから書きます。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック