雑感

 今日は特段書くことがないので思いつくことをダラダラ書いてみる。

 散髪の帰りによく寄っていた県境の山の中腹にあった餃子の王将があえなく閉店してしまいました。 あ~これでもう王将の餃子を食べることはないかな~と思っている。 まぁあの店は大きな店舗だった割には客がそんなに多くなかったからなぁ~。 数年以上前から店の半分ほどある座敷の席は閉鎖していたもんなぁ~、昔は全ての席が埋まってたんだけどねぇ~。 1年前の値上げが影響してるんかな、株価も今年に入ってからずっと緩やかな下降トレンドが続いてるし・・・。 従業員の人たちはどうなったのかな? 私も無職だから他人事とは思えんのだけど・・・。 有効期限が今月末までの餃子1人前無料券を持ってるんだけどどうしよっかな。 自宅から歩いて10分のところにもあるんだけど、そこは直営店じゃなくフランチャイズの店なんで気乗りがしないのよね。 以前その店で餃子食ったことあるんだけど、アルバイトの若いにーちゃんが焼いたのが焼き方が下手糞で不味かった印象が強く残ってて。 まぁそのにーちゃんももういないだろうけど直営の店じゃないから従業員教育とかに不安があるのよね、人は変わっても同じじゃないかってね。 あと車で10分チョットのところにもあるからそこへ行こうかなとも思っているが、わざわざ行くのもめんどくせぇ~しなぁ~。 まっ、こんなしょうもないことを考えながら今日も1日が過ぎて行きます。

 最近新聞を見ていて思うのが、腕時計の広告がやたらと目に付くんだけどどうしてなの? 以前は腕時計なんか新聞に公告出してなかったでしょ。 その広告も1面全て使ってのものだったりするんだけど、そこまで金を掛けてもペイするってことなのかね? わしには分からん世界だ。 もう一つやたらと目に付くのが便秘解消の薬というか健康食品みたいなやつで、いろんなところが出してるけど、これはそれだけ需要があるということなんだろうけど、どれも決め手に欠けるということでもあるのかな? と思ったりもしている、分かんないけど。 本当に効果があるんだったらこういうのは口コミで広がって、別に新聞なんかにしょっちゅう公告を出さなくても売れると思うんだけど違うのかな? これも何かよう分からんわ。 分からん事だらけで何を書いたらいいのか分からんようになって来たのでこの辺で止めにするわ。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック