今週の見通しとトレード方針

 MUFGは金曜日のザラバ中にネタバレしてしまっているから期待はできないが、それでも月曜日は何とか値を保ったとしてもそれ以降は下げトレンドに入ると見ている。 ヘタをすれば月曜日は寄り付いてから値を下げて行くことも考えられ、ピークは金曜日の841.8円でしたね、ということになってしまう可能性がある。 とにかく月曜日から下げるか、火曜日からかの違いはあるにせよ、今週は下げトレンド入りとなるのはほぼ間違いないだろうと思っている。 で、そのトレンドは来週も続くというシナリオを描いている。

 上記の観点に立ち今週のトレード方針を考えてみる。 まず現在のポジションは3-2と売りポジオーバーであるから明日から下げてもかまわないと言えば構わないのであるが、このポジションを月曜日の値動き次第では4-0に持っていくことを考えている。 まぁ4-0は月曜日の値動きがかなり良い動きをしないと難しいが、想定している値動きなら3-0にはする予定である。 最低でも3-1にはしたいと思っている。 その後は値動き次第だが基本は買い下がりである。 ただし790円までは静観し売買しない。 次はシナリオに反して明日以降も上げ続けた場合だが、4-0にした後も上げるなら売り上がるだけのことである。 その時は5-0のポジとなるがどうってことはない。 さらに上がれば6-0にするがそれはまずあり得ない。 これには自信がある。 以上が今週の見通しと売買方針になります。 では明日からの1週間頑張りましょう。


株式 ブログランキングへ

コメント

偶偶
いつもおもしろいブログありがとう
ございます。
一点、失礼ながら
買い上がりではなく売り上がり
かと思いコメントしました。

Re: タイトルなし

FC2USER278275TXE
偶偶さんコメントありがとうございます。

仰る通りで、私の完全なミスです。
我ながらこんな初歩的ミスをする自分が情けない。
書いた後記事の見直しを怠ったが故の結果です。
直ぐに修正いたします。

これからも遠慮なくコメントしてください。
非公開コメント

トラックバック