予想以上の上げで

 先に今日の売買結果を書いてからあとで講釈たれます。 まず802.0円で売り建て、次に811.2円で買い玉を損切り決済しまして、ポジションを2-4としました。 今日の足からすると何もそんなに早売りせんでもええやんと思われるような売買ですが、計画通りの売買ですので別に後悔はしておりません。 昨日書いた方針に従い注文を入れたのですが、予想した上げ幅の範囲の注文しか入れませんでした。 もし今週の計画通りの注文を全て入れていたら、今日1日で全て約定して1日で3-3のポジになっていたところでした。 いや、明日から反転して下げて行くんだったらその方が良かったということになりますが、今日の足を見る限りそれはないだろうと思われ、あと2つの玉は当初の予定よりいい条件で売買できる可能性の方が高くなったので良かったと思います。

 802.0円の売り建てについてですが、今日の寄付は窓を空けて寄り付くのが分かってましたから、寄り付いた後窓を埋める動きになったとき売り玉を持っておけば有利であると思ったので持った次第です。 約定値は寄付値と同じですが、注文は指値で入れておりたまたま寄付値と同じだっただけです。 次に買い玉の決済ですが、これを安値の玉で利食いにするか、高値の玉で損切りにするか迷ったのですが、期限まで2週間を切っていることもあって高値玉の損切りとしました。

 さて明日以降の売買については当初の予定とは状況が少し変わっておりますので、再度見直しの必要があるかと思うので今から考えて寝るまでには発注しますが、多分次の売買も損切りになると思います。 とりあえずこの戻りの目途を830円としていたのを850円に変更する必要があるかと考えます。 


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック