アッという間の連休

 今日はこどもの日ということで昼飯の後に柏餅を2個食べたらいまだに胃にもたれている卑しいジジイです。 「ジジイの癖にこどもの日に柏餅なんか食うからやろ!」というツッコミは無視してまいります。 5連休も残すところあと1日となりいや~な感じがしてきました。 そうです、大方のサラリーマンが経験する休みの最終日の夕方ぐらいから味わうあのブルーな気分が漂ってきました。 このブログで過去に書きましたが、今の職場に入ってからは仕事に関してはほぼノンストレス状態だったのでサザエさん症候群は全くなかったのですが、この4月半ばからの部署になってから久々にストレスを感じるようになり、眠っていても仕事のことが気になって快眠に支障をきたすようになってしまいました。 まぁそんな状況の中にあることから少しでも早く今の仕事に慣れるべく、仕事に関する資料等を連休の間に目を通そうと思って持ち帰っているのですがどうもその気にならなくてまだカバンの中に入ったままになっておりマッス~ン。 もうそんなに残された時間もなくなり1分でも早く資料に目を通さねばと思うのですがこれがなかなか・・・、もうあと1日しかないというのに。(心の中ではまだ1日あると余裕噛ましてる) まだ今回は一応自主的に持ち帰ったものなのでそれほどプレッシャーはないですが、昔の銀行員時代は「宿題」でしたので、必ずやって行かなければならないというプレッシャーが半端なかったです。 もう思い出すのも嫌な時代ですわ、記憶から消し去りたい時代です。 そんな時代を思い起こさせた今の状況から目をそらしたくて今ブログ記事を書いて自分の気持ちをごまかしております。 ごまかし通せるものではないのは分かっているつもりですが・・・。

 ここで話題を変えてトレードの話を。 と言っても特段書くこともないのですが、何時も今週のトレード方針を書いているので書かない事には今週が始まらない。 しかし今週は2日しかないのと現在の相場状況、および自分のポジションからして
2日間は動くつもりはないので書きようがない。 あ、失礼、書きようはあります。 今週のトレード方針は「何もしない」です。 まぁ2日間の値動きを見てから土日じっくり考えて来週に臨むつもりです。


株式 ブログランキングへ

 

コメント

非公開コメント

トラックバック