掟破り

 今日は今までに一度も犯したことのない掟破りをやってしまいました。 何をやったかというとザラバ注文でやんす。 現在トレンドは下降であり昨夜のNYも安く引けていたことから、まさか20円も30円も上げることなど思ってもいなかったところに陽線を連続して重ねる5分足チャートを見ていたらスケベ心がムクムクと湧いてきて売っちゃいました。 今日が仕事だったらこんなことは出来なかったのだが、家でパソコンを起動させていたばっかりに・・・、というのは言い訳にしかならない。 今までも休みの日にはパソコンでずっと値動きを見ていたがザラバ注文なんて出したことはなかった。 それなのに・・・あぁ、それなのに・・・。 767.8円で約定させポジションを3-1としました。

 ザラバ注文という不可侵の掟を破ったほかにも実を言うと手法上のルールも破っちゃってます。 何かと言うと同方向の建て値は一定比率の値幅を確保するというルールがあるのですが、今日の建玉はそれを無視したものでした。 その結果3単位の売り玉が団子状態になっちゃってます。 うっかり見落としていたのではなく確信犯なのは見方に依っちゃあ先行きに自信があるということになるんですけどね。 まぁ自信が不信にならないことを願うばかりでございます。 まっ、上げれるもんなら上げてみなさいよ、高値の買い玉利食ってやるから。

 まぁ今日の建玉は失敗かもしれないけど、とにかくボラがあるのはいいよね、収益機会がたくさんあるわけだから。 でもそのことが今日みたいなトレードを誘発させるんだけどね。 これが相場というものなんだろうと思う。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック