CM効果

 今日はいつも行く一之宮に参拝してきたが普段に比べて駐車場の車が多い。 なんで? お彼岸の中日で祝日やからか?お彼岸は神社やなくてお寺やろ、とか思いながらも拝殿に向かって参拝し、座る椅子のある場所へ行くと、その神社を撮った立派なポスターが数種類掲げられていた。 最初は素人の氏子さんが撮った写真を掲げているのかとも思ったが、それにしては出来が良すぎる。 でよく見るとJR〇〇が今年からTVで流しているCM用に撮影したものだった。 頼むからこれ以上ここの神社を全国にPRするのは止めてくれ、落ち着いて参拝できなくなってしまう。 神社なんて人は少ないほどいいと思うのだが、神社もある程度商売気を出さない事には維持管理に支障をきたすことになるのだろうか。 なんてことを思いながら一之宮を後にして、伸びた髪を切りに隣県まで車を走らせ散髪してきたら午後3時を回っていたので、今からガッツリ昼飯を食うのは遠慮してUFO焼きそばで済ませた。 昨夜の飲み会で締めに焼きそばを注文して食べたのをすっかり忘れていて、UFOにお湯を注ぎだして気付いたがどうしようもできず、UFO≠焼きそばを自分に言い聞かせて食べた。 で今この記事を書いている現在UFOが胃にもたれて晩飯が食えそうにないのでどうしたものかと考えている。 まぁ今日はこんな他愛もないことを思いながら1日が過ぎて行くのだろう。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック