バーチャルトレード

 先日書いたように今月はバーチャルトレードで新手法を試してみる。 ついてはリアルトレードではないので、注文を入れる際には前日この記事に書き込みすることにする。

 で早速明日の月曜日注文を入れることにする。 注文内容は775円指値の新規買い注文とする。 へっ?売りじゃないの、こっから買うの?という声が聞こえてきそうだが・・・。 まぁどっちでもいいちゃ良いんだけどね、なんなら両建てでも良いし・・・。 1発目の建玉はあまり神経質になる必要はないと思う、その後の操作でカバーは効くからね。 指値注文にしたのはその値以上で買う必要性は何もないからでただそれだけのことです。 約定しなければしないで何も不都合はないからね。 新しい手法では指値注文が多くなりそうな気がしている。

 今回の手法は以前からこうすれば利益が積み上がるんじゃないかと思っていたものを実際にやってみるだけのことなんです。 なぜ今までやらなかったかというと、私ごときが考えつくような手法で儲かるなら既に誰かがやって儲かる可能性の高い手法として確立されているはずだが、そうでないということは儲かる手法ではないということなんだろうと考えていたからです。 ところが私が考えていたのと同じ考え方、やり方で儲けている人がいるのを知って、じゃあ自分もやってみようかということになった次第です。 そんなわけで実際に儲かるかどうかをまずはバーチャルトレードで試してみてから実弾を投入しようという目論みです。 バーチャルは本当は3ヶ月ぐらいやってからリアルに移りたい気はするが、まぁ取り敢えず1ヶ月やってみよう、それで大体の感触が掴めたならリアルでやってもいいかなと思っている。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック