君はオリーブを見たことがあるか?

 あっ、先に言っときますが今日は相場とは全く関係のない記事ですので、興味ない方はスルーしちゃってくださいませ。

 オリーブと言っても植物のオリーブのことではない。昔流行ったポパイの漫画に出てくる、ポパイの恋人役のオリーブのことである。「見たことがあるか?」と問うているのは漫画のオリーブではなく、オリーブにそっくりな体型をした人間のことである。子供の時ポパイの漫画でオリーブを見て、「こんな背が高くてガリガリで、肘と膝の関節だけでてる丸顔の女なんておるわけないやん」と思っていたのだが、先日、大阪の某ターミナルで、漫画のオリーブにそっくりな体型をした若い女性を見たのだ。腕と脚なんかもう本当に割り箸みたいに細くて、正に骨に皮が付いてるような感じなのである。よくこれで生きてられるなと思うくらいガリガリであった。身体はそんな具合なのだが、顔だけは漫画と一緒で丸顔なのである。普通身体がそんなに痩せていたら、顔もげっそりとして頬もこけ落ちてそうなものだが・・・。

 いやー、正に事実は漫画と同じく奇なりですな。職場でこのことを話したら、拒食症の女性がそういう体型になるということを教えてもらったが、そこまでストイックになって痩せなくてもと思ってしまうが、本人にしたらそういうわけにもいかないのだろうか? 私も見習って、相場に対してもっとストイックになれば下手糞から脱皮できるかも。そう言えば、かの女性、誰かと待ち合わせしているように見えたけど、待ち合わせの相手はひょっとしてポパイ?


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック