無題

 通販と言えばアマゾンの一人勝ちなように思うけど、安さだけで言えばTEMUには敵わない。だが異常な安さゆえに注文して大丈夫か?という疑念がわく。あれだけ安いとまともな商品が送られてくるような気がしないのは私だけではないだろう。半年ほど前にウイスキーを計量するジガ-を購入しようとしたら、一定額以上でないとどうたらこうたらという表示がされて注文が進まなくなったので止めた経緯がある。なんか胡散臭いんだよな、まぁ中国企業だからそんなもんだろという気もするが、私は死ぬまで注文することはないだろう。
 昨日のニュースで70代の夫が60代の妻に「晩御飯まだ?」と言ったら妻に殺されたというのを見た。どうしてそんなことになるんだ?と普通は思うが、年齢差と妻の名前からして「あぁそうなんだ」と納得したよ。午後10時を過ぎていて晩御飯まだ?と言われて殺すことは日本人妻ならまずありえないだろうからね。
 さてトレードですが、昨日買った銘柄が窓を空けて下げてきたので計画通り今日買い増ししました。決算は決して悪くなかったというより良かったぐらいなのに下げてます。ロットのかげんで乗り替えた当初の銘柄は同じような感じの決算でしたが今日も上げています。内容を精査していないので両社に違いがあるのかもしれませんが、ざっと見ではほぼ一緒のようです。まぁ別にいいです、昨日言ったように下げてくれなければ買い増しできませんでしたからね。明日以降も下げるようなら買い下がります。オルカンのように無限ナンピンをするつもりはありませんが、ある程度までは買い下がります。でも相場全体が崩れれば別ですけどそうでないならば多分次の買い増しをするほどには下げないと思っています。信用での買い下がりはリスク高いですが現物ならどうということはないです。今から8年前に信用で買い下がって挙句の果てに車1台分ほどの資金を吹っ飛ばした経験もありますから、どうやったら失敗するのかはよく分かってるつもりです。まぁあの時失敗したのは信用でやったというのもありますが、今からすれば資金管理と買い下がりテクニックが未熟だったということでしょうね。ところで日経が上への動きになって来そうな気配です。そりゃあ米、欧、中は上向いてんだから一人だけそっぽ向いててもねぇ。現時点ではまだはっきりとした動きにはなっていませんが、来週に入れば買って行けるのではないかと思っています。CFD銘柄の中で一つエントリーできそうなのが出て来ましたので、この後の値動き次第ですが明日エントリーする可能性はあります。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック