無題

 お昼に届いたモデムを交換し終わったので今後はネットが途切れるのを心配しなくて済むからいいけど、ここ2,3日はストレスかかりまくりで疲れたよ。じつは昨日プロバイダーに電話した後、それまで15分も持たずに途切れていたネットがずっと安定している状態が続いたんだよ、まだモデムは交換していないのに。電話してから丸1日経っても途切れない、なぜだ? 実は3年前にモデムを交換した時も今回とまったく同じことが起こっていたんだ、電話の後は安定するという状況になったんだ。一度だけならまぁたまたま偶然にそうなっただけのことだと考えるが、二度続けて同じ現象が起きたら偶然ではない何らかの要因があるんじゃないかと考えた。で、今日モデムを交換し終えてプロバイダーに電話した際に聞いてみたんだ。これこれこういう事象が二度も起こったんだが何かこうなる原因があるのだろうかと。そしたら、こちらから何か遠隔操作のようなことが出来ることもないのでやはり偶然であろうという回答だったよ。まぁ言うても2回やしな、偶然だったと思うことにしたよ。しかしこれで直ったということはルーターが原因ではなかったわけで、十数年以上使っているわけやけど、一般的には寿命は5~6年らしいからよう保ってるなと思うわ。
 書きたいこといっぱい溜まってるはずなんやけど、どこから何を書いていいのか分からん状態になってしもてるわ。ちょっと落ち着いて整理してから書こうと思うが、明日はまた日帰りバスツアーで1日潰れるから書けないんや。行き先は淡路島で午前中にいちご狩りして昼食が神戸牛のすき焼きかなんかで、午後はどこ行くんやったかよう分からんけど帰りは夜になるから当然晩飯も外食になり、家に帰り着くのは夜遅くになってしまうんや。しかし日帰りツアーも以前に比べたら高くなったもんや、ざっと5割増しやな。私のような旅行嫌いのもんからしたらそんな金出すんやったら・・・とすぐ思ってしまう。まぁ物価高で当然ちゃ当然なんやからしゃあないんやけど、それにしても昨今の旅行費用というかホテル、旅館、飲食はぼったくりが過ぎるんとちゃいまっか。まぁわたしゃもう旅行に行くことはないからどうでもええけどな。旅行行く人はみんな好きで行くんやから高くてもええと思うけど、ビジネスでホテルに泊まらなあかんような人にしたらホテル代の高騰は堪えるでしょうな。ビジネスでなくても冠婚葬祭なんかで宿泊を伴うようだときついよね、一人ならまだしも家族を伴うと。そういう時はホテルに宿泊せずに極力親戚の家に泊めてもらうとかしたらホテル代を節約できる。利用できるもんは利用せにゃ。別に金に困らなきゃホテルでもどこでも好きなところに泊まればいいわけであるが、若いうちは節約して浮いた金を投資に回した方が後々楽が出来ると思うぞ。
 さて相場、トレードですが昨日コーンを損切りしています。2月半ばにスイングに転向してから初黒星となります。まぁいつかは負けるんやからどうでもいいことです。これで現在ノーポジとなりましたが、ここからしばらくはエントリーできそうなものは見当たりそうにありません。私の中では今週はもう終わった感んが強いです、まだ火曜日というのに。私がトレード対象にしているどの銘柄も中途半端な位置にあるものが多いように思っています。この先最も妙味のあるのはコーンや大豆の買いのように思いますが、どんなに早くても来週以降、普通なら再来週以降となりそうです。
 ここでちょっとトレードに関するネタを一つと思いましたが、ここから書き出すと今日の記事が長くなってしまうので今日はやめておきます。ブログも朝礼も長い話は嫌われるというのが世の常ですからね。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック