無題

 今日もいい天気なのでウォーキングに行って来ました。今日で桜は五分咲きと言ったところでした。明日で八分咲き、金曜日には満開となるでしょう。そしたら土日は絶好のお花見日和となりそうですな、私は花見には行きませんが。
 昨日スーパーでビールを買った際に初めてセルフレジを利用してみた。べつに有人レジが混んでいたわけではなかったが、たまには新しいことにも挑戦しないとボケやすくなると思ってね。一度経験すれば次からは難なくできるから(有人)レジで待たなくて済む。
 先日2種類のサプリを解約して月の支払いを減らしたことを書いたが、もっと減らすものはないか検討した中で保険を止めるべきかどうかでちょっと考えている。と言っても現在掛けている保険は月2000円の県民共済だけで、入院保障型のものである。月2000円で入院1日あたり5000円が出る。ただし70歳までの話で、70過ぎると1日あたり3500円しか出ない。年間保険料は2000円×12の24000円だが数千円の返戻金が発生するから実質約20000円である。まぁ1日5000円出るのなら掛けててもいいかなとも思うが、3500円になると今一つ加入するメリットを感じないからやめようかと・・・。もっと言えば今現在でも止めてしまってもいいんじゃないかと思ったりする。現在自分の健康状態を考えるに悪いところは膝と目だけで内科系の病気はない。膝も軽度の症状であり入院手術が必要になるとは思えない。目の緑内障は進行度合いによっては入院して手術しなければならない可能性はそこそこありそうだが、この先どうなるかは年数が経たないと分からない。つまり当分先まで入院という事態は見込めないのである。そう考えるともう保険は要らねえかなと思うのである。いや、いつどんな病気になるとも限らないんだからその時の為にも保険は必要だよ、と普通はみんなそう考えるみたいだがどうなのかね。まぁ未来はだれも予想できないのだからどっちが正解ということはないと思うのよ。これが月に5000円も1万円も掛けているのなら何としてでも減らす方向に持って行くが月に2000円やからなぁ、まぁ70歳まで掛けたらそれ以降は解約というのが妥当な判断かなと今のところは思っている。無駄に保険をかけるんじゃねえぞ、でなきゃ金は貯まらんぞ、と誰かが言ってたような・・・。誰かって誰だよ! 私だよ!
 さて相場、トレードですが、今日も宣言通り銅を買いエントリーしました。成り行き気味の軽い指値でのエントリーでした。昨日の銀、今日の銅で今週に予定したエントリーは終えています。他に今週この先エントリー基準を満たすとすれば日経になるかと思いますが、満たしたところでエントリーするかどうかは分かりません。チャートを見る限りは簡単には基準を満たしそうにないし、満たしたとしても気乗りがしなさそうなんですよね、実際その時になってみないと分かりませんが。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック