1本100円未満のビール

 今日はウォーキング日和だったので30分ほどだが歩いてきた。上着も要らずまさにスプリング ハズ カムだった。コース途中にある国立大付属小学校の校庭に植わっている桜は現在3分咲きといったところであった。この週末にはちょうど満開であると思われる。
 ウォーキングに行く前にビール(バーリアル)を買いにスーパーへ行ってきた。そしたら運よく今日が特売日になっていて1ケース24本の価格がなんと2380円、1本当たり100円を切っている。税込みでも2618円で1本あたり109円である。普通のビールのほぼ半値に近い。それでもって味は私の舌ではなんら変わらない、つまり満足度は一緒である。別のスーパーに行けば韓国産でもっと安いものがあるが、それは明らかに不味さを感じ満足感を味わえないからいくら安くても買えない。ビールなんて飲まなければ1円もかからないが、それでは満足感を味わえない。そんなのは節約、倹約とは言えないのである。晩酌のビールは私にとって必須のアイテムなのだから無しにはできないのである。そして以前記事によく書いていたウイスキーであるがここ数日飲んでいない、それまでは毎日欠かさず飲んでいたが。飲んでいない理由は数日前にボトルが空いたというのもあるが、それよりも飲みたいという欲求が余り起こらなくなったからである。ボトルが空いた翌日にちょうどいつものディスカウントストアの安売りチラシが入っていたが、そのチラシを見ても買いに行こうという気が以前ほど起こらなかった。半年ほど毎日欠かさず飲んでいたのになんでかね、飽きた?まぁ飽きたと言えばそうなのかもしれないが、飲んでも晩酌のビールのような満足感を感じなくなったのである。であれば無理に金出して買うこともないかなと思うのね。まぁまた飲みたくなったら買えばいいだけのことである。
 さて相場、トレードですが宣言通り銀を買いエントリーしました。書いていたように成行で買うか指値で買うか考えた挙句、指値で買うことにし指値をしていたら運よく今日の安値ドンピシャの安値で買うことが出来ました。まぁ成り行きで買っても大差はないほどの指値だったのですが気分が良いことは間違いないです。エントリー後は続伸しており今のところ順調に推移しています。本日は金、銀、銅、金属系商品はすべて値を上げています。なので恐らく銅も今日でエントリー基準を満たすことになるかと思いますが、明日の朝のエントリーだと値が大きく上がってしまっている可能性が高いです。そうなればエントリーするかどうか検討する必要が出て来るかと思いますが、原則はそのままルールに従ってエントリーするのが正解になる可能性が高いと思っています。まぁとにかく明日の朝チャートがどういう形状になっているか見定めてから考えるしかないと思っています。原油の方は今のところ堅調な値動きが続いており問題はないと思います。日経は今日もやや大きめの下げになっていますが自然な値動きの範疇なので今日の時点でどうこう言う必要もないかと思います。日経は下げていますがSP500もナス100も上げているので世界的には変わりなしということでいいんじゃないですかね。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック