新手の詐欺商品出た

 今日はお天気が良かったのでホームセンターへお出かけしてきました。といってもいつも榊などを買いに行くところではなく違うホームセンターです。で、何を買ったのかと言うとスニーカー、いやキャンパスシューズといった方が正しいかな、を税込み1400円ほどで買いました。もちろんメイドインチャイナです。今日までにスーパーやABCマートでも下見はしたのですが、どう考えてもスニーカーごときに5000円も6000円もかけて買うのはバカらしい気がして止めました。サイズさえ合ってれば履き心地なんか別にどうでもええです、たまにしか履かないんだから。スニーカーに7000円も8000円もかけといて、物価高で生活が苦しいんですわなんてアホなことは言わんといてな。
 過去に歯を白くする歯磨きは詐欺商品であると記事にしたが、今また新たな詐欺商品がネット上で宣伝されている。どんな商品かと言うと、10秒で顔のしわを無くす「たるみのアイロン」というクリームである。くっきりしたほうれい線や目の下のたるみなどどんなしわでも塗ったとたんにしわが消えるということを謳っている。そしてこれがまたどういう撮影テクニックを使ってるのか分からないが、PVを見ていたら確かに塗ってすぐにしわが消えて行くのがハッキリと見えるようになっている。まぁそらぁこれだけ見たら「おぉ、すげえー!!」と思うのも無理はない。美容に気を使う女性からすれば心を動かされるのは間違いなく、よし買ってみようとなるんだろう。だがよく考えてみて欲しい、そんな塗ってすぐにしわが消えるクリームがあるとしたらこの世の中どうなると思う? 美容エステサロンはほとんどが潰れてしまうだろうね、そしてその商品を作っている会社はエヌビディア並みの利益を上げるんじゃなかろうか? 断言する、この「たるみのアイロン」とかいう商品は詐欺であると。まぁ私がこんなこと言わなくてもまともな思考回路を持ち合わせている人なら気付くよね。なんでもありのネットだからこんな詐欺商品でも商売できるんだろうね。
 さて相場ですが今日も特にありません。反発気配を見せていた原油も昨日は反落しており、今日も今のところ軟調な展開です。新たにエントリーできそうなものを探しているのですが、今のところ可能性のあるのは銅と銀ぐらいしかありません。銀よりかは銅の方がチャートの形がいいように思えるので、できれば銅に絞り込みたいところです。以前から何度か銅のスプレッドの大きさに言及してきましたが、その後も考察を続けた結果今は気にならないところまで来ました。というのは他の商品と、価格帯、ATR(ボラ)、為替(コンバージョンレート)を比較検討してみたら銅だけが大きいということにはならなかったからです。どれも似たり寄ったりの大きさであると今は思っています。そらぁ証券会社もあらゆる面から検討したうえでスプレッドを提示していると思われますから、特定の銘柄だけが他と比べて異常値ということはないでしょう、もしそうであれば顧客からクレームが入るでしょうし。という訳で今後はスプレッドを気にすることなく銅のトレードをすることが出来ます。来週になればコーンと大豆がエントリーできる条件が整うかも知れないです。ただしこの二つは買いではなく売りですよ。株価指数の方は当面エントリーチャンスは無さそうです。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック