駐車場の新システム

 今日は普段行くことのないスーパーというかショッピングモールへ行ってみた。そこで私が驚いたのが駐車場のシステムである。私が遅れているだけなのかもしれないが、普通は駐車場に入る時に駐車券、駐車カードなるものをボタンを押して発行させてから入場し、帰る時はその駐車券なりカードを差し込んで退出するという方法しか知らなかった。ところがそのモールの駐車場は入場時はそのまま何もせず入り、買い物を済ませて用事が終わり帰る際に、スーパーの出口付近に何か所かある機械に自分の車の4桁のナンバーを入力して清算するシステムなのである。もちろん無料時間内であれば支払う必要はないのだが、必ずその機械で精算しなければならない、しないで帰れば未精算となって後日所定の料金を精算するよう督促されるんだと思う。その機械でナンバーを入力すれば自分が乗って来て停めた車が画面に映し出され、この車ですかと聞いてくるから「はい」をタッチすればよいことになっている。で、最後に20分以内に退出してくださいというアナウンスが流れるから、そのまま自分の車に戻り出口から退出すればいいのである。買い物してる間に駐車券を無くさないようにしないとという心配は無用のシステムなのだ。ナンバーを入力したら自分の車が映し出されるというのが驚きですな、気付かなかったけど恐らく入場時に自動で撮影されてたんだと思う。じゃなきゃ無理でしょ、それにしてもナンバーを入力するだけで自分の車が映し出されるというのがすげえなと思う。これもやはりAIによるところなんでしょうな。これって今時は普通のシステムなの?私は今日初めて体験したんだけど、奈良は遅れてるのかね?知らんけど。
 少し前から新たな習慣が一つ加わった。何かと言うとお昼の歯磨きである。朝晩2回だったのが今は3回になった。そうなった理由は少し前に歯が痛くなって食事するのに難儀するようになったからである。2年前にほとんどの歯を治療したはいいが、その後に治療したにもかかわらず痛みが出ていることは以前に書いた通りである。その痛みがある時ひどくなってしまいなんとかせなあかんなと思って、とりあえず歯磨きをちゃんとやろうとなったわけである。痛くなかった歯を治療してから痛くなったのは納得がいかん、何をしてくれたんやという思いしかない。痛いのなら歯磨きじゃなく歯医者に行くべきなんだろうが、前の歯医者に行く気にはならず、かといって新しい歯医者はどこがいいのか分からず行けていない。前の歯科医院は前を車で良く通るのでそのたびに駐車場を横目で見て通り過ぎるのだが、最近は駐車場に車が止まっていないときがちょくちょくある、以前は常に停まっていたのに。患者がだんだん離れて行ってるのかも・・・、知らんけど。まぁなんか知らんけど1日3回の歯磨き習慣になったのは良かったんかな、そう思いたい。
 ディスりたい人物がもう一人いるんだが今日はやめておこう、またいつの日にかということにして相場、トレードに移ろう。一昨日に銅を手仕舞いしたときは早まって失敗だったか?と思ったが、今日の下げを見たら手仕舞いしといてよかったわと思うね。一昨日に手仕舞いしたのはここから下げるだろうという自分なりの根拠があったからしたわけなんだが、その判断はやはり間違ってはいなかったようである。それはいいのだが今度は原油の雲行きが怪しくなりつつある。今のところ上昇した分の押し目が来ているだけという捉え方であるが、建値付近まで下げるようなら一旦は手仕舞いせざるを得ないと思っている。方向性は上で間違いないと思っているが、建値を下回って含み損に耐えてまで頑張るつもりはない。一旦手仕舞っておいて再度エントリー条件が整えば入り直せばいいのである。その時最初の建値より高かろうが構わない、そういう問題ではないのである。商品系は昨日から軟調な値動きとなっているが、中長期的には上方向の動きとなってくるのではないかと思っている。そう思う根拠?確たる根拠なんてない、私はそう思うそう感じるというだけの話である。しかも強く思っているわけではないからまぁ寝言みたいなもんですね。寝てたら夢の中にインフレ大魔王が出てきて襲われそうになったので助けを求めて言葉を発したみたいな・・・。何のことやらさっぱり分からんね。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック