雑感

 今日もいいお天気だったのでウォーキングに出かけた。そしたらコース途中にある国立大の付属幼稚園の卒園式だったようで、正装した父兄と子供らが帰って行くのに出くわした。お父さんは礼服、お母さんの方は着物が多かった。今時は男親も結構出席するんだね、私は入学式も卒業式も一度も出席したことないけど。私が銀行にいた時は子供の入学式や卒業式に出席するので休みますなんて言える雰囲気は1ミリもなかったよ、いや別に出席したいとは思わなかったけど。
 また87歳の爺が運転する車がアーケード商店街の中を暴走して事故を起こしてたな。一人が死んで二人がケガを負っていた。運転していた爺は「急に車が暴走した」と言うとったけど、ボケてるあんたがアクセルとブレーキを踏み間違えただけやんか、自分のミスを車の所為にするなよと言いたい。
 四国のとある町立病院で、「指示に従わなければ刺すぞ」と看護師や職員に威嚇していた50代のパワハラ医師は、懲戒委員会での聞き取りに対して、「ストレスがあってわーっとなってしまった」と話したということだが、いい年した医師が「わーっとなった」ってなんだよ、もっと言い方あるだろ、小学生か。
 先月にステージ4のすい臓がんを公表した森永卓郎氏だが、最近の氏の言動には大分と焦りが出ているように感じる。まぁもともとちょっとぶっ飛んだ論理を展開する人ではあったが、最近はそのぶっ飛びようがすごいようだ。申し訳ないがそのぶっ飛んだ論説はとてもエコノミストやアナリストと言えるようなものではなく、傍から見ていて痛々しく感じてしまうほどである。新NISAは絶対にやるべきではないから始まった論理の行きつく先は資本主義の崩壊にまで話が及ぶ。そしてそれはその可能性もあるよねというようなものではなく、必ずそうなる、絶対そうなるという言い方なのである。いやはやなんとも・・・。
 さて相場の方ですが、日経は上昇トレンドは崩れていないというものの、上昇リズムは完全に止まってしまいましたね。高値は当分抜けないと思わないと駄目でしょう。保ち合いながらのじり安というのが最も現実的なシナリオのような気がしますがどうでしょうか。銅の方は昨日は一服しましたが今日また急伸して始まっています。このまま上げてくれたらトレールをさらに引き上げて行きます。一方の原油ですが、昨日戻り高値を更新して終えており、今日も続伸が見込める形となっております。昨日の朝一のエントリーはタイミング的にベストだったようで、含み損になることもなく順調に上げてきています。今日のところはまだそれほど上昇する動きにはなっていませんが、下げずに堅調な値動きと言ったところです。今週もまたあっという間に週末が来てしまいましたが、またあっという間に来週の相場が始まるでしょう。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック