雑感

 来週の日銀金融政策決定会合を控えてマイナス金利の解除がこの3月になるのか4月になるのかで憶測が飛び交っているが、ここまで来たらそんなんどっちゃでもええ、方向は決まってるんだから一月早いか遅いかだけのことやろ。それより残るYCC撤廃とETF購入の中止に道筋をつけてくれ。なんなら4月に3つ同時に政策変更発表したらどうや。それを今月の会見で匂わせてマーケットに織り込ませておけば来月動揺させずに実行できるんちゃうか、そしたらいっぺんに3つ片付くで。3つ同時に変更しても現状から推測するに別に影響ないと思うけどな。マイナス金利解除は時期は別にして解除自体はすでにほとんど織り込まれてるはずや、そうでありながら長期金利は0.7%台をウロウロしてるぐらいやから1%を超えることは考えにくいからYCCも撤廃しても大丈夫やろ。ETFなんてもともと金融緩和効果なんかないただの株価維持政策に過ぎないんやから、これだけ上昇したらもう用はないやろ。前にも書いたけどこの3つをやらない限りまともな金融政策とは言えんのや。ちゅうことで植田はん、たのんまっさ。
 日本保守党が飯山陽氏を擁立して衆院東京15区補選に打って出たがええこっちゃな、多分自民党は勝てんやろ。しかしこれを機に日本保守党にもアンチが湧いてきた。参政党のアンチと一緒でこれらアンチの言動は共通している。政策等には直接触れずに政治とは関係ない個人的な情報に粘着して好き勝手、自分勝手に言うのである。小さい子供がよく言う「お前の母ちゃんで~べ~そ!」的な幼稚な物言いに終始するのである。だから中身は全くなく聞くに値しないものなのだが、そんなコメントをしつこくしつこく何度でも書いてくる。よほど暇なんだと思うが、ご苦労さんなことである。ここまで来たらどこかの誰かに頼まれて金をもらって半分仕事としてやってるんじゃないかとさえ思えてくる。
 さて相場ですが今日も特にありません。ゴールドも今日はさすがに一服ですな。中国が調子いいようですが単なる戻りと思っておいた方がいいでしょうね、知らんけど。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック