雑感3

 今日はビールを買いにスーパーへ行って来た。1ケース(24缶で税込み2783円)買えばちょうど1か月保つ。6缶足りない分は日本酒や焼酎でカバーするようにしている。日本酒(八海山)は2か月かけてようやく飲み切ったので、今は義弟が送ってきた焼酎(黒伊佐錦)をビールを飲まない日に飲んでいる。
 某美容外科医ユーチューバーが日清のやきそばUFO完全めしを食する動画を投稿していた。炭水化物以外の栄養価がほとんどないカップ焼きそばとは違って、炭水化物以外の色んな栄養素を含有しているので「完全めし」と名付けたようだ。そのユーチューバーが言うには普通のUFOの方が美味しいようなことを言っていた。まぁ味が多少劣っても栄養価が高いのであれば許せると思う。だが私はこの価格を聞いて許せないと思った。いくら栄養価が高いと言ってもそれほど美味しくないカップ焼きそばに400円は払えない。普通のUFOならスーパーで百数十円で売っている。栄養価が高いんだから3倍近い価格でも仕方ないよね、という感覚なのか。アンミカ起用のCMといい、このUFOといい最近の日清食品はちょっと感覚がズレてないか? なら日清食品は空売りでOKだろ、1か月前から株価も下げ続けてるし・・・、とテキトーなことを言ってみる。まぁとにかく私がこのUFOを買うことは絶対にない、世間もカップ焼きそばに栄養価なんか求めてないと思うぞ、ちゃんとマーケティングやったのか?
 埼玉でクルド人が「日本人死ね」というヘイトスピーチを行ったようだが、言ったとされるクルド人に政治系ユーチューバーがその点について問い質していた。それに対する回答は死ねとは言っていない、病院に行けと言ったのだという意味不明の苦しい言い訳をしていたが、音声解析で嘘であることが判明している。日本政府へ埼玉のクルド人全員の強制送還をよろしく頼みたいところだが、移民政策を推し進める政府に言っても無理だろうね、悲しいよ。将来埼玉がクルド人自治区になっていないことを祈るよ。
 相場については今日も書くことないなぁー。今夜というか明日の明け方にあるエヌビディアの決算発表でどうなるか、上げても下げてもいいからそれなりに動きが出てくれることを切に願う。今一番エントリー条件に近いのが銅になると思うんだけど仮に条件が揃ったとして躊躇わずにスッと入れるかと言うと自信がない。値動きが荒いというかランダム性が強いというかブレるというか、とにかく素直な値動きじゃないね。思うに銅相場はプロ向けの相場であり、個人が手を出すべき相場ではないように思える。だからなのかネット上で銅(先物)をトレードしているブログや動画は一切見当たらない。このままトレード対象から外してしまってもいいがせっかくだから1度ぐらいはやってみてもいいんじゃないかと・・・、損切りさえすりゃあどうってことないでしょ、銅だけに・・・、な~んてしょうもないこと言う暇があったらチャート分析でもしとけやという声が・・・。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

 

コメント

非公開コメント

トラックバック