雑感

 岸田政権の支持率が民主党政権の時よりも低い数字となり、不支持率はかつてないほど高い数字となっているがまあ当然だわな。裏金問題はもとより、ウクライナの復興支援会議が開かれ多額の金額を支援させられることになるが、その原資は我々日本人の税金なんである。内容を細かく見て行くほど腹が立って仕方がない。ウクライナの年金を日本の金で賄うってどうよ、なんで他国の年金の面倒まで見なあかんのや、日本人でさえ満足にもらえていないというのに。そんな金があるんやったら日本人の年金上げろや、ドアホ! そもそも復興支援てまだ戦争が続いている状況でするべきもんか?この先今よりもっとひどい状況になるんやで。戦争が終わってから復興なんて検討するもんやろ。支援して復興しかけてましたけどまた破壊されましたわじゃドブに金捨ててるのと一緒やないか。もうウクライナへの支援は打ち切りでええんや、支援を続けるから戦争も終わらんのや。ウクライナとロシアとどっちがええとか悪いとかどうでもええわ、そんなん知らんがな、とにかくどうしたら戦争を終わらせることが出来るのかだけ考えたらええんや。とにかくこの馬鹿な男を1分1秒でも早く引きずりおろさなあかんて、でないとこの国は本当に沈没してしまうぞ。まぁ岸田を引きずりおろしても自民党政権が続けば似たり寄ったりなのかも知れんが、もうこれ以上岸田の顔は見たくないんや。日本人もっと怒れや!!
 昨日茨城県那珂市議選があった。市議選なのでほとんどの候補者は無所属で立候補してたのだが、自民党、公明党、立憲民主党、共産党、日本維新の会、参政党が政党公認候補を各一人づつ立てていた。まぁ地方選は政党色より立候補者個人の資質に依るところが大きいとは言うものの、政党公認候補者の中でトップ当選は参政党だった。2番目がたしか公明党だったかな、で後の政党も一応当選はしていたが、日本維新の会は落選だった。まあ関東地方ということもあっただろうが維新も一時の勢いはもう完全にないね、万博の問題等でメッキが完全に剥がれ落ちたという感じやね。参政党は外から見たらゴタゴタが続いているように見えるかもしれないが、内実は問題なく党の機能は損なわれていないことが今年に入ってからの地方選の結果(4連勝)を見ても分かる。ネット上でゴタゴタしているように見えるのは分断工作員の言動によるものであり、政治活動自体は以前と少しも変わっていない。先々週に文春がゴシップ的な記事を載せたがもう先週はネタがなくて記事はなかったことからも分かるというものだ。アンチ離党組の言動は政策や政治活動に関するものはなく、プライベート的なゴシップネタを声高に叫んでいるだけで中身がない。思考回路が左巻きの連中とよく似ていて、本質をとらえることが出来ないで視野狭窄的なものの見方をしている連中である。
 今日の朝刊にまた新たな腕時計詐欺の記事が載っていたね。今度はレンタルじゃなくて海外でカード払いで高級腕時計を買い付けて来て、帰国後にその代金を受け取るというものだが、代金が振り込まれずカード決済ができないという事態になっている。最初のうちは振り込まれていたらしいが最近になってからは振り込まれていないとのこと。まあこれもね、なんでこんなことを自分がやらされるのかを考えればおかしいと気付くと思うのだが・・・。中には数千万のカード債務を抱えてしまって自己破産するか悩んでいる人もいるとのこと。いやあそらもう自己破産するしかないやろ、払えるわけないやん。まぁいろんな詐欺の形態があるものだが腕時計詐欺に関してはもうこれ以上はないかな? 腕時計なんかスマホの時代なんやから要らんやろ、無用の長物以外の何物でもない。あっそれとアップルウォッチも要らんであんなもん、邪魔になるだけや。嬉しがってしてるの最初の半年だけや、1年せんうちに鬱陶しくなること請け合いや。俺はしたことないけどせんでも分かる。
 これからは腕時計詐欺やなしに投資詐欺が増えるんやろな。今までもいろんな投資詐欺はあったけど、日経が史上最高値更新とかなったら今まで以上に詐欺が増えること間違いナシやろ。煽りに煽ったセールスレターがネット上にあふれるのが目に浮かんでくるわ。日経が史上最高値を抜いてきた今、どこまで上がるか分かりません、青天井相場が始まろうとしています、このチャンスに乗り遅れてはいけません、このチャンスを逃せば生きてるうちに二度と巡って来ませんとか、言いたい放題捲くし立てて誘ってくるんでしょうな。私も気をつけよっと。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック