雑感

 今週もあっという間に終わった1週間であった。自然に目が覚めるまで寝てから新聞を読みながら朝食を摂り、パソコンを立ち上げてチャートチェックから始まってユーチューブを見ているうちに昼になり、昼食を摂ったあとブログを書いているうちに場が終わり、あ~暇だなあと思ってると夕方になり、風呂に入って晩酌しながら夕食を取った後はウイスキーを飲み、そうこうしてるうちに夜が更ける。毎日がこの繰り返しなんだがとにかく時間経過が速く感じる。1日が速く過ぎ去り、1週間も速く過ぎて1か月がこれまた速い、となると1年経つのも当然速いということになる。だがこれもトレードをやってるからこそそう感じるのであり、もしトレードをやらないとなると1日がメチャクチャ長く感じるのではないかと思う。退屈過ぎて生きてることが苦痛になりそうな気がする。
 さて今日は特に書くこともないが、ショートショートで2つだけ書くと、まずは先日ちょっと書いたアンミカの日清どん兵衛のCMだが早くも打ち切りになったようだ。わずか数週間で打ち切りになるというのは異例のこと、普通は最低でも1クール3か月は流すもんだろ。まあそれだけ世間の風当たりが強かったということになるんだろうね。こりゃ製作費をドブに捨てたも同然だね。
 次は日本保守党代表の百田氏がベンツに乗っているのをけしからんという意味不明のアンチコメントが話題になっている。保守党を名乗る党首なら国産車に乗るべきだとかいう理屈をこねているようだ。まったく理屈になっていないのだが左巻きの思考回路ではそうなるらしい。まあ確かに立憲共産党なんかの左派政党の国会質問と似てますわな。
 さてトレードですが、昨日の朝ガッツリとやられた分はナイトでガッツリと取り返してお釣りが出ました。33110円台で入って33310円台で決済して200円弱の利確になりました。安値圏で買って高値圏で売り抜けるという理想的なトレードになりました。まあ高値圏で決済できたのは運の要素もありますが、安値圏でのエントリーはもうここしかないという絶妙の値位置とタイミングだったと思っています。エントリーしたと同時に上昇を開始し、押し目らしい押し目もなく上げて行きました。エントリーした時点でチャートはこれ以上ない好形をしていましたから分かりやすかったです。それでも相場に絶対はないですから不安はありましたが。こういう自分が分かりやすいとこだけをやればまず負けないと分かっていても、そんな分かりやすい局面なんてそうそうないですからそれまで待てずについ手を出してしまう。まあ老人の暇つぶしでやってるようなもんだからそれでもいいんですけどね。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック