武田邦彦氏の品格

 今日は冬至、世間一般的には1年のうちで一番昼の長さが短い日と言われますが、日の出の時刻は今日以降まだ遅くなり続けます。そして1月のどこかで折り返して徐々に早くなっていきます。寒さ(気温)は2月がピークでしょうから、まだ1か月以上は今より寒くなって行きますね。なので今日散髪に行って来たのですが、いつもより心持長めに切ってもらいました。私が行ってる散髪屋さんは31日は日曜日ですけどお休みです、毎年31日は休んでいます。今時正月が来るからと言って散髪する人もいないでしょうからそれでいいですね。さてそろそろ年賀状書きをしないといけないのですが、いつものごとく気乗りがしません。一昨年、去年と2年続けて喪中はがきを出したので3年ぶりの年賀状になります。今年は一言添え書きする文言はきまっているので何を書こうかと悩まなくていい分気は楽です。仕事をやめて初めての年賀状になりますのでそのことを書けばいいだけです。
 まあ私は人のことをどうこう言えるような立派な人間ではないが、誰が見てもその言動はおかしいだろと思える場合は容赦なく突っ込ませてもらう。以前から参政党に関するゴタゴタに関して触れてきたが、未だに武田氏によるいちゃもん動画が止まらないので今日は徹底的に批判してみたい。徹底的にと言っても一一個々の発言を取り上げると超長文になってしまうので、総体的にきつい言葉でもって批判することにする。なぜ批判するかと言えば事実と異なることを言って自分の主張を正当化しようとしているからであり、端的に言えば「ウソつき」だからである。ただ氏は自分が嘘を言っているという自覚はないかもしれない、それは氏の思い込みがそうさせている可能性があるからである。しかしそうであっても客観的事実と異なっていれば「うそつき」ということになるのである。それと思い込みではなくても言葉に正確さがない、あやふやさのために事実と異なる言い分になっているふしがある。さらに自分に都合の悪いことには踏み込まず言及しないという「逃げ」、「無視」を貫いている卑怯者である。でもって自分はボランティアでやっていると言いながら1000万という報酬をもらっていたその点を指摘されると、参政党は金のことを言う下品な党だと宣うが、もらっていたのにもらっていないと言う方がよほど下品だと思うがいかがなものか。とにかく自分は何も悪くなくて党から虐められたのだという主旨の主張を繰り返す被害妄想癖が窺える。以上のような言動から私は武田氏はボケが始まりかけていると思っている。そらぁ80になってるんだから認知症が始まっているとしても全くおかしくない年齢である。テレビでしか武田氏を知らない人は信じ難いことかもしれないがそれは昔の武田氏しか見ていないからである。まあ現在(今)と過去(昔)という違いもあるだろうが、そもそもテレビでの人物像と実際の人物像とでは全く違うと言うのは武田氏に限らずよくあることである。確かに昔テレビに出ていた武田氏は温厚で面白いという印象しかなかったから信じ難いと言うのは分からなくはない。だが人間というものは時が経ち年を取れば変わるものなんだよ、そんなこともあるから無理してまで長生きする必要はないと昨日も言っただろ。
 さてトレードですが今日の朝買いで入ってガッツリ負けました。想定外の特異な値動きで負けましたが確率的な負けだったと割り切っています。ただ損切り幅が大きかったのでちょっと痛かったがこれも仕方ない。また次のチャンスを待ちます。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック