雑感2

 今日は七味を買う時だけ行くスーパーへ寄って七味を買い、そのすぐ近くにあるガソリンスタンドで給油をしてきました。そしてその帰りのことなんだが、駅前にある私立学校法人の幼稚園と駅の間に道路が通っていて、幼稚園の方へ渡るにはその道路を横断しなければならないのだが、信号も正式な横断歩道もなく、学校法人側が勝手に引いたと思われる横断歩道らしきラインが引かれていて、ガードマン的な人が園児と父兄が渡る際に誘導しているところがある。私が通りかかった時ガードマンらしき人は立っていなかったが、何人かの人が横断していたので停止した。ほどなくして数人が渡り終えたので車を発車させようとした時だった、最後に渡った母親と思しき女性がこちらへ向き直って深々とお辞儀をしたのである。やっぱええとこの子らが通う幼稚園の親は普通と違うんだねぇ、渡り終えた後にドライバーに礼をする人なんて初めて見たよ。
 これといって書くことはないが、リニア開通の邪魔をすることに生きがいを感じている静岡県知事が、今度は「部分開通」とかいうバカなことを言ったようだ。リニアの部分開通って何の意味があるんだよ、アホか!あっ、こ奴は前からアホやったな。そして県議会もボーっとしとらんととっとと不信任案出せよ、今度は可決できるやろ、反対派が一人いなくなってんだから。まぁ他府県民の私が言うことじゃないけどあまりにもひどいだろ。
 トレードですが想定通り今までノートレです。日銀は私の予想通り変更なしでしたが、まぁ世間もそう予想していたことなのでサプライズはありませんね。それでも株価の方はある程度反応してるようですが。さてこれからどうトレードして行くかですが、大きく見れば依然としてレンジの中での動きをしているだけですので、すぐにどうこうしないといけないということはないと思っています。高くなったら売りを検討し、安くなったら買いを検討するということでいいんじゃないかと思っています。一応発表後の上昇で下降チャネルラインは突破した格好になっていますから上昇への意識は必要でしょうが、サポレジラインとして引いてる水平線はちゃんと機能しているようですから、やはり当面は基本レンジと見ていて間違いはないでしょう。今月6日の戻り高値を抜いてくるようなら上昇トレンドが始まる可能性も出て来ますが。まぁ今のところはよう分からん相場展開になっているということで下手に手出しはしない方がいいんでしょうね。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック