ディープブレンド

 今日は先週オープンした酒類量販店へまたウイスキーを買いに行って来ました。今飲んでるデュアーズホワイトラベルはどうせ年内は持たないのでそれなら今のうちに買っておこうと思った次第です。で、カティーサークにしようかブラックニッカのディープブレンドにしようか迷ったが、結局ディープブレンドを買って帰りました。価格は1380円と安くはなかったが高くもないから「まっ、いっか」と買ったがカティーサークなら1080円だったよ。まぁディープブレンドは正月用ということにしておこう。ここ最近はウイスキーネタばかりだが、今週になって春に買っていた日本酒の八海山の封を開けて晩酌に飲むようにした。日本酒の場合はウイスキーと違って封を開けなくても1年ほど経ったら味が落ちるらしいから、今年の3月に製造されたものなのでそろそろ飲むようにしないといけないなと思った次第である。本当は正月用にと思ってたんだけど、まあ今封を開けても正月までは十分もつだろうということで開けた。ウイスキーと日本酒は味というか銘柄に拘るがビールは大差ないから何でもいい。ワインと焼酎は飲まないことにしている。
 少し前からユーチューブのサイトを開くとメニューにショート動画が表示されるようになったので、興味のあるネタは見ることがあるが、ちょっとせわしないな。過去に何度か書いたが私は15分以上の動画は基本あまり見ないようにしている。だるいからである。が、1分以内のショート動画は短いのはいいが短すぎてせわしないのである。1分以内に伝えようとするとどうしても端折った動画になってしまう傾向がある。そうしないと今度は内容が薄っぺらくなってしまい「しょうもな」で終わってしまう。私の個人的な勝手な意見になるが5~10分程度の動画がだるくなくて且つ内容もそれなりに十分伝わる動画になるように思う。まあネタの内容によって時間はある程度決まってくる部分はあるから一概に何分の動画がいいとは言えないんだけどね。そんなわけで私にとってショート動画はあまりにもせわしなさ過ぎるからあまり見ないのである。
 さてトレードですがナイトも今日もノートレードですので書くことがございません。ここで入ったら取れるだろうなという場面はありましたが、ベストな場面、局面ではなかったので見送っています。日経先物だけのトレードだと2~3日トレードチャンスがないということはままあるでしょう。FXならまだ通貨ペアによっていろいろな局面があるでしょうから何とかできそうですけど、通貨ペアを固定してトレードしてたら一緒ですね。私も今のところは我慢できていますが、いつまたスケベ心がむくむくと頭をもたげて来て、ここなら入っても行けるんじゃね?と都合のいい解釈して、手を出してしまわないとも限りません。まあそれでもいいと思いますけどね、あまりガチガチのトレードをしようとするとデメリットも出て来ますから。何事もほどほどが一番ということです。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック