20年ぶりの買い物

 今日のお出掛けは隣のスーパーへズボンを買いに行って来ました。なんとズボンを買ったのは20年以上ぶりなんです。え~っ、あんた今までズボン履いてなかったんかい!と思われた方はいてないと思いますが、20年以上ズボンを買っていなかったのは事実です。だって以前に買ったズボンで間に合ってたんだから買う必要ありまへんわな、破れているわけでも汚れているわけでもないんだから。それでも2~3年前ぐらいから新しいのを買おうかなと思っていろんなところで見ていたんだけど、手ごろなのがなかなかなくてずっと買うのを見送っていたんだ。
 今日の新聞に3人目の子供は大学等の授業料等を無償化するとかいう記事が載っていた。国民にとっては今より負担が減ることは間違いないのかもしれないが、個人的にはちょっと???の政策のように思える。まあいいか悪いかはこの際置いとくとして、こういう政策って政権が替わったらどうなるんかな?といつも思う。普通に考えれば政権が替われば変わる可能性があると考えざるを得ないが、そうなると家計の予算が大きく変わってしまう可能性があるね。でもまあ3人以上子供のいる家庭って限られた世帯数だろうからそれほど影響は大きくないのかな。まあ良きに計らってくださいな。
 さてトレードの方ですが、久しぶりにまともな勝ちトレードになりました。今日の朝9時50分過ぎに入って1時間ちょいで180円弱取れました。ここ半月ほど3桁幅の利確はなかったように思います。現時点(14時半)でようやく下げ止まる気配が出て来ましたがここからどうトレードしていくか戦略を練り直さなければなりません。趨勢は下方向ですがここからさらに売りを狙うよりかは一旦の戻りを狙う方に分があるような気がしますがどうでしょう。戻りにうまく乗れなければ戻した後再度売りを狙うしかなさそうですが。明日はMSQなので今日のナイトの値動きはかなり意図的なものになるんでしょうね。まあいいチャンスがあればくらいの気持ちで臨みたいと思います。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック