無題

 朝早くに売りで入って20分後には損切りとなってしまいプッツンしたので、このままパソコンの前に座ってたら碌なことをしないと思い、大神神社へ今月2度目の参拝をしてきました。駐車場から参道へ向かう途中にJRの踏切があるのですが、私が渡り終えてしばらくすると後ろの方で悲鳴とまでは行かないが大きめの声がしたので振り返ると高齢の女性(ばあさま)が踏切の上でへたり込んでいた。多分つまずいたか何かでこけたんだろうと思う。踏切の反対側にいたちょっと高齢の女性(おばちゃん)が「大丈夫ですか?」と言って寄り添っていたのを見かけたのでもう心配いらないだろうと思って私も歩き出したところで「カン、カン、カン」と警報機が鳴りだした。普通なら心配になるかもしれないが、その踏切のすぐ先が駅なので電車は減速して入ってくるから万が一でもブレーキは間に合うだろう、そう思って私はもう振り返ることもなく神社へ向かったよ。
 政局になりそうでならない今の状況にイライラしそうになるが見守るしかないのかな。私が今一番頭にきてるのが消費税減税が出来ない理由を時間がかかるからとしている点である。こんなもの単なる言い訳じゃん、やる気がないから時間がかかると言ってるだけやん。近年に消費税減税をやった国は世界で数か国あるがどこも決定してから1か月以内にやっている。外国にできてなぜ日本だけできない?できない(やりたくない)本当の理由をちゃんと言えよ、経団連のぼんくら会長が反対しているからと。
 トレードの方は記事の最初に書いた通りでして、今現在完全にやる気ナッシング状態になってます。損切りになってすぐに思ってた方向に転換するという一番むかつく負け方が2回続くと嫌になる。今日の損切りなんて1円違わずでっせ、私の損切り値ジャストが転換点になっとるんや。相場あるあるとは言うものの狙い撃ちされた感満載や。まあ以前だったら間違いなく感情的になってリベンジトレードして返り討ちに会ってたことを思えばこれでもマシになったと言えるだろう。ここ最近の相場と私のやり方は相性が悪いようだ。ナイトはやる気が起きるまでお休みしま~す。やる気が起きなければ明日の朝までノートレになります。ちゅうことでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック