大阪でも熊

 今日は雨なのでお出かけもウォーキングもなしです。その代わりに雨が降っていたので朝嫁はんを勤務先まで車で送って行きましたよ。
 朝テレビのニュースで大阪の茨木市でクマが出たというのをやっていたのを見て、へぇー、大阪にも熊がいるんだと思ったよ。そういやぁー私が学生だった時にも京都でクマが出たというニュースを見た記憶があるくらいだから、関西にも熊はいるということなんだね。秋に入ってから秋田県では熊による被害がかなり出ているがその熊の駆除に対して動物愛護団体等からのクレームがかなりの数に上っているという。その手の電話の影響で秋田県庁では仕事にならないところまで事態は悪化しているようだ。電話内容の主旨は熊を殺すなということらしいが、人間を襲う獣を殺すなというのはどういう思考回路をしているのだろう。こやつらは熊に襲われるのが嫌なら人間の方がクマが出没しない所に移住すればいいと宣うほどだ。完全に頭が狂ってるな、脳みそにウジが湧いているんじゃないのか?そうとしか思えない。さらにはドングリを日本中からかき集めて熊のいるところに持って行ってやればいいとか言っている。現に富士山にドングリを大量に持って行って置いてきたと思われるバカもいるようである。そこまでするぐらいならいっそのこと熊の出る地域へ引っ越して熊と一緒に暮らしたらいいんじゃないかと思う。ところで我が家のマンションが有る前の道路にはドングリの並木が植わっているが、先日市だか県だかの業者が来て枝を伐採して行った。今我が家のリビングのテーブルには小さな枝付きのドングリが置いてある。これは孫が遊びに来た時にあげようと嫁はんが拾って来たものだ。だからこれは熊の餌にするわけにはいかないんだ。幸いにしてまだ奈良でクマが出たというニュースは聞いていないが、ドングリの並木がある私の家の近辺は大丈夫なのかという気がしないでもない。まぁ近くに山はないから大丈夫だろ。北海道や東北のような熊の多い地方は無理だけど、関西なんか熊がいても数は知れてるんだろうから、見つけ次第射殺してしまえばいずれ絶滅して安心して暮らせるんじゃないの?その方がいいと思うけどね。
 で、トレードの方は昨日のナイトに買いで70円取ったが、今日のつい先ほど売りで入って110円強の損切りでした。今の相場は半日で買いと売りが目まぐるしく変わる難しい相場であると言えるだろう。今日もこれナイトに入ったら買いに目線が変わりそうな気がする。ここ1週間日足ベースでは保ち合いが続いているからこういう相場になってるんだね。私の手法とレンジ相場では相性が悪いようだが、そりゃあトレンドフォローだと普通はそうなりますわな。それでもめげずにトレードを続けるへんこ爺でごぜえます。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック