雑感

 今日は車で7~8分のところにあるスーパーへビールを買いに行ってきました。銘柄は美味さ安定のバーリアルです。350ml6缶で税込み701円と価格も安定です。バーリアルは発泡酒なので10月から値上げになった新ジャンルとは違い価格据え置きです。
 先ほど家のメインバンクにしている某信託銀行から電話がかかって来て、キャンペーンのお知らせで少し時間をいただけないかということだったので一応了承して話を聞いたが、その内容というのが5年物の定期預金の利率を0.35%にするというもので、条件として投資信託の積み立てをしてもらう必要があるというものだった。私はここまで聞いて即座に断ったのだが、先方(若い女性の行員)もあっさりしたもので「そうですか」と言ってすぐに電話は終わったよ。こちらにしたら有難かったのだが、「え~、そんな簡単に引き下がるの?」とちょっと思ってしまった。今は法律の関係で強引な勧誘は禁止されてるからなんだろうけど、逆にそんなんで契約取れるの?と自分が営業をやっていた40年ほど前を思い出して心配になったよ。
 さてトレードですが、昨日書いていた指値が14:20過ぎに約定したので売りポジを持ったのですが、上げそうな値動きになっていたので10分ほどしてからトントンで手仕舞いました。まあ手仕舞って正解で、その後相場は200円以上上へ駆けあがって行きました。そして今度は夜になって短期トレンドは上げ転換したと判断して押しを拾おうと買い指値をしていたのですが、この時も値動きが下げそうな動きをしているように見えたので指値を取り消しました。そしたらやはり徐々に下値を切り下げて行き、23時の例のニュースで急落となりました。昨日は儲けることはできませんでしたが、売りと買い2度の難を逃れたのは大きかったように思います。今日は朝からノートレと決めてましたので気は楽でした。日銀の政策発表後も今現在(14時半過ぎ)までノートレです。相場は上方向に動いていますからやるなら買いですが、まだボラタイルな動きが続いていますので落ち着くまで様子見が無難かと思い、トレードに消極的になっています。短期トレンドは上ですが長期はまだ下のままなのでやりにくいです。ちなみに中期は保ち合いです。今夜のナイトにはFOMCもありますし大人しくしといたほうがよさそうですな。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック