遂にオールドへ

 今日はまず隣のスーパーへ土曜日のゼミ同窓会で着たカッターシャツをクリーニングに持って行った。カッターシャツ1枚が290円もしたよ。今は年にせいぜい1~2回しか着ないからいいようなものの、働いていたら月に延べで20枚は出すことになるから6000円近くかかる。安月給のサラリーマンじゃやっていけないね。で、隣のスーパーから今度は徒歩で15分ほどのスーパーへウイスキーを買いに行った。ブラックニッカクリアから始まってホワイトホース、バランタイン、ジョニ赤と来て、次はブラックニッカスペシャルかデュアーズかなと考えていたんだが、それらを買うとゴールのオールドにたどり着こうとして飲むピッチが今以上に早くなりそうだったので、それだったらもう一気にゴールであるオールドを買ってしまった方がいいと考え直してオールドを買って来たよ。今晩からじっくりと味わおう、Don don din don shubi da donと口ずさみながら。これが年金生活者のささやかな贅沢というものである。これぐらいだったら世間からもなんとか許してもらえるだろう、生活保護受給してたらどうか分からんけど。
 先週嫁はんが風邪をひいたことはここで書いたが1週間経っても声がガラガラで治らない。まあ寝込んでいるわけじゃないし仕事にも行ってるぐらいなのでそんなに大したことではないと思っていたが、本人もあまりにも治らないので今日は病院に行くといって出掛けたよ。結果は私が予想していた通りコロナでもインフルでもなくただの風邪という診断結果だった。年を取るとただの風邪でも治りが遅くなるのは当然のこと、受け入れるしかないのである。
さて相場の方はと言いますと、朝からグズグズとした展開が続いておりハッキリとしない動きになっています。そんなこともあって午前中はトレードを控えて見送っていたのですが、正午過ぎに下値を割り込んだのを見て売りで入ってみました。ですが相変わらずグズグズした値動きが続いており、一旦トントンで撤退しています。今一応指値は入れていますが、そんなに積極的なトレードをする気はないです。まあ明日の日銀までは大きな動きになるとは考えにくいのでほどほどにしといたほうがいいでしょうね。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック