木原事件再び動く

 今日は榊を買いにホームセンターへ行ってきました。ジョニ赤を買ってからまだ半月しか経っていないがもうなくなりかけている。完全にウイスキー中毒(アル中ではない)になってしまったようだ。特にここ数日前からは1杯では足りず2杯目をお代わりする始末である。でもって飲むピッチも早くなって1杯を5分程度で空けてしまう。このまま行くと自分ながら行く末が恐ろしいことになりそうだ。しかしこの齢になってまで我慢するのもあほらしい気がするので好きなだけやらせてもらおうと思っている。
 夏ににぎわった例の木原事件がここへきてついに動き出したようだ。膠着状態であったのが刑事告訴を受けてから流動化してきている。一番大きな変化は大手メディアもこの事件を取り上げるようになってきたことだろう。これで今まで事件を知らなかったテレビ主体の情弱層にも広く認知されてくるようになればいいと思う。世の中にはこの事件のように事件性が疑われながらも自殺として処理された事案がそこそこある。一例を挙げれば大阪市で起きた西成のマザーテレサと呼ばれていた女医の事件なんかがそうである。客観的に見て何者かによって殺害されたとしか思えないような事案が自殺として事件処理されてしまっている。これなんかも警察にとって不都合な事情があるために自殺として片付けられてしまったんだろうとしか私には思えない。この事件の遺族も自殺なんかではないと考えているようだから、刑事告訴をするなりして事件の再捜査を求めたらいいんじゃないかと思う。まして特定されたきわめて怪しい人物がいるんだから。
 さてトレードの方ですが、ナイトに入ってから17時を過ぎたころに買いで入りました。入った後そのまま上げると思い入ったのですが、入るのが早かったようでもみ合いから抜け出せずガチャガチャやってるのに嫌気がさして微益で撤退してしまいました。当初のロスカットポイントを動かさずにいれば結構取れていたと思いますが仕方がないです。今日の朝にチャートを見た時点では上下どちらに行くか全く読めず今日は難しいと判断してノートレを決め込みました。なので朝の急騰はもちろん取れていません。で、今記事を書いている最中の2時前になってから、押してきた後の立ち上がりを買いで入りました。日足ベースのトレンドはもちろん下ですが、4時間足ベースだと一旦下げ止まりから反転してきているので買いで入りました。どうなるか分かりませんがロスカットポイントは比較的近いので負けてもそんなに痛くないから良しとしておきます。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック