東大理Ⅲ以外はカス

 今日は隣のスーパーへビールの空き缶を捨てに行って、駅前のコンビニで介護保険料を支払ってきました。昨日嫁はんが風邪を引いたらしく、熱を測ったら38度7分だったんやけどそんなにしんどくはないそうだ。病院には行ってないからコロナなのかインフルなのかただの風邪なのかは分からない。まあどれでも似たようなもんやから別に分からなくてもよい。朝起きたら熱は下がっていたようでパートの仕事に行ったよ。私は休んだ方がいいんじゃない?と言ったのだが、そんなにしんどくないし昨日一人休んでいたから・・・とかどうたらこうたら言いながら行ってしまった。明後日ゼミの同窓会が控えている私としては念のためにイベルメクチンを午前中に飲んだよ、1週間前にも飲んでたんだけどね。で、昼食はインスタントラーメンじゃなく、生卵入り納豆そばを作って食べておいた。
 いまユーチューブで一番バズっている動画と言えば「東大理Ⅲ以外はカス」と言い放って一躍スター?としての脚光を浴びたキングこと本田氏にまつわる一連の動画だろう。再生回数が数百万回越えの動画が複数投稿されている。基は以前ここで書いた令和の虎(受験生版)の動画が発端なのだが、そこから各方面に派生して今では岩井社長、どっこいさん、ベテランち、ステハゲ、高須幹也等までもを巻き込んでの乱戦状態になってしまっている。キング(本田氏)は主役でありながらも自分ではチャンネルを持っていないのでこの恩恵にあずかれておらず、他のユーチューバーの収益源となっているだけである。ちなみにこの乱戦はプロレスじゃなくガチであるから面白い。当事者らはそれどころじゃないかも知れないが。乱戦と言っても煽り立ててるのはベテランち一人と言っても良く、1日に何度となく動画投稿を繰り返しているんだが、今ですでに3留らしいからこんなことしてたら卒業できないだろうし医者にもなれないだろう。そんなことより私は彼の動画でひっきりなしに前髪をかき上げるしぐさが気になって仕方がない。1日に何度も動画投稿してる暇があるなら一度散髪に行ったほうがいいんじゃないかと思う。
 さてトレードですが書くのもしんどくなってきたよ。昨日ナイトも買いで入ったがそれほど伸びず結果23円幅の薄利で終わった。で、今日の朝は完全に下への流れになっていたので売りで入るもタイミングが合わず微益で手仕舞いとなった。昨日も書いたことだが振り返ってチャートを見ればトレンドが出てて簡単に取れそうに見えるんだけど実際はそうじゃないんだなこれが。いやいや、あんたが下手なだけだろと言われたらそれまでだけどね。多分今の相場と自分の手法がかみ合わないんだろうね。つまり今の相場を取ろうと思えば手法を変える必要があるということになる。手法を変えると言っても大元から変えるんじゃなくて細部を変えると言った感じでいいはずなんだけど、その細部でさえ変えるというのは勇気がいることのように思えて難しい。そんなんでちょっと疲れてきたような感じがしている。こういう時はトレード、相場から距離を置いた方がいいのだが、私にそれができるのかと言えばどうなんだろうね。まあぼちぼち行ってみますわ。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック