老害よ、去れ

 今日のお出掛けはめったに行かないスーパーで七味と胡椒を買ってからガソリンを入れて帰ってきました。
 田原総一朗がまた朝生でやらかした。自分が理解できないようなことを言われて「うるさい!黙れ!」と言ったそうだ。まさにキレる老人を地で行く発言だな。その辺のジジイが言うんなら「あ~」で済むが、全国ネットのテレビで著名人が発する言葉ではないわな。田原総一朗については数か月前にも老害を巻き散らかすだけだから早く引退しろとここで書いたが、もういい加減大概にせなあかんわ。他の出演者の迷惑になるだけだ。テレビ局もテレビ局だ、ボケかかっているジジイをいつまで使うつもりなのか、代わりはいくらでもいるだろうに。何度でも言う、後期高齢者は社会に出て働いたらあかんのやて、人の迷惑になるだけなんやから。政府が1億総活躍社会とかいうおかしなスローガンを掲げたりするから勘違いする奴が出て来るんや。自分の退き際というものをよう考えなあかんて。70過ぎたら能力は低下する一方なんやから生産性が上がることは断じてない。肉体的、体力的に衰えても50代ならまだ経験値を上げることで生産性はカバーできるだろうが、70過ぎたらいくら経験積んでも生産性には寄与しない。人間は60代までに大概のことは経験してしまうんやから70過ぎてからする経験なんてほとんど役に立たへんて。
 さてトレードですが、昨日のナイトは売りでやられ、今日の朝は買いでやられと往復ビンタ状態です。今回の負けは両方とも損切った後にさらに値が伸びて行きましたから変な悔しさはないからいいです。まあ損切って大正解だったという思いですが、結果的には売りも買いも建値以上に戻ってきているのがなんとも言えません。売りはチャネルラインの下限で売って、買いはチャネルラインの上限で買ってたら、そりゃあ負けても不思議はないですね。分かっていながらこんなことをやってしまうトレードって面白いですね。ちゅうことでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック