柿とミカンは消化に悪い

 今日もお出かけはなしです。ここ最近昼食時になっても全く空腹感がないというか胃がもたれた感じがして碌に食べていなかった。朝食をたくさん食べるわけでもないのになんでだろう?と思っていたが、その原因が分かった。最近朝食のフルーツに柿が出て来て食べていたのだが、柿を食べると胃がもたれたりする症状が出るとのこと。つまり柿は消化が悪い果物の一つなのである。タンニンという成分がその犯人らしい。胃がもたれるぐらいならまだいい方で、柿を食べすぎると重篤な症状を呈することにもなると書かれてあった。柿は食べても1日に1個までにするべきだとか。消化の悪い果物としてはほかにミカンが上げられる。まぁミカンと言うか柑橘類だね。これも実感としてわかる、みかんを食べても胃もたれがするからね。事程左様に私の胃は非常にデリケートなのである。胃腸が丈夫な人にとっては果物ぐらいでなんで胃もたれするんだと思われるだろうが、これらを食べて胃もたれするのが普通なのである。消化の悪い果物って結構あるよ、みんなが知らないだけで。そんなわけで今日から朝食時に柿は食べないようにしたよ、まぁ食べるとしてもごく少量にするよ。あと夕食後のミカンも極力控えるようにするよ。
 これは健康とは直接関係ないがどうしても言っておきたいから書きます。過去にも一度このことは書いてるんだけど、これ以上の詐欺の被害を防ぐために書きます。何のことかと言うと歯を白くする歯磨きのことです。某女性タレントが自分の名前を付けて商品名にして通販で売ってるあの商品ですが、まったく効果はありませんので買わない方がいいです。金をドブに捨てるのが好きな人にはそこまで言いませんが。ある歯科医師も言っていましたが、歯を白くするには漂白剤を使うしかないんです。ですが歯磨きに漂白剤は使えないんです、認められていないんです。なのであの商品にも当然漂白剤なんて入っていませんから、いくら磨いても歯は白くなりません。以前は某女性タレントの商品だけでなく、他にも同じ効用を謳った商品がよくスマホやネット上で見られましたが、最近はめっきり見られなくなりました。恐らく消費者から見捨てられたんでしょう、あまりの効果の無さに。ハッキリ言ってあの手の商品は詐欺ですね。でも詐欺で訴えられることはないでしょう。たかだか数千円のことで裁判に持ち込む人なんていませんからね。
 さてトレードですが、昨日の昼前に持った売り玉は60円強の利確で終わりました。その後ナイトに入ってから再度売りで入りましたがこれは薄利で終わっています。その後は上昇して行ったのでずっとノーポジでした。今日の朝になって相場は買い転換となっていましたが積極的に買って行く気にはならなかったので朝の急騰には乗れていません。その後相場が下げて来て、下げ止まりから上昇に向かうところで買いで入ってみましたが、結果は100円ほどの損切りで終わっています。損切りにはなってしまいましたが、入ったところはルール通りで間違っていないのと、入った後の値動きがイレギュラーな値動きになったことでロスカットに引っかかっただけのことなのでダメージはほとんどないです。相場は昨日の夜に買い転換して今現在も買いのままですが、個人的にはこのまま上昇して行くとは思っていません。今は単なる戻りである可能性が高いと思っているので、マイルール上は買いですが、売りに転換するまでトレードはしないでおくつもりです。しかし売り転換するには早くても22時以降でないと無理だと思われることからトレードは明日以降になりそうです。じゃあ今夜は酔っぱらってもよさそうだね。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック