ブログを始めていつの間にか十年が経った

 今日の出掛けは整形外科へ行って膝注射をやってもらいました。今は階段の下りもほとんど支障なくできるまでに治っているので、もう病院には行かないでもいいのかなとは思っていますが、念のためと言うか予防のために行って来た次第です。2週間後はゼミの同窓会もあることだし念には念を入れてという感じです。
 今日10月14日でこのブログを始めてからちょうど10年が経ちました。1年365日のうち360日は書いていると思うのでほぼ毎日更新と言えると思っています。始めた時はいつまで続くものやらと思いながら始めましたが、何とか10年経ちましたので一応継続力はあるみたいです。まぁ嫌なことをやらされてるんじゃないから、10年ぐらい続いたところで当たり前でしょという感じでどうってことないですけどね。ただそうは言っても書き続けるにはやはりモチベーションが必要で、後は如何にそれを維持できるかにかかっているんでしょうね。モチベーションは人それぞれで違うと思いますけどどうなんでしょうね。今のところ私は維持できていることもあって、この先病気や事故等で物理的な支障が起きない限りは書き続けられるかなという気がしていますが、まぁ人の気持ちなんていつどこでどうなるか分かりませんから保証はできません。書き続けるにはモチベーションもありますが、記事に書くネタをどうするかも大きいと思っています。例えばトレードネタや時事ネタに限定してしまうと日によってはさして書くことがないという事態に陥りやすいですが、何でも有りにしておけば日常ネタを書くこともできますから、なんなりと書くネタは見つかると思います。いよいよ無ければ昨日何食べて美味しかったとか不味かったとか書けばいいんじゃないでしょうか。私も仕事に行ってた時は職場でも通勤電車でもネタは転がっていましたけど、今は仕事に行ってないしお出掛けもほとんどしないしで、外でのネタを期待できないのが辛いですが、何とか毎日かけているのはネタのジャンルを固定してないからだと思っています。ということでこれからも思ったこと言いたいことを上から目線で好き勝手に書いて行きますのでよろしくです。
 さてトレードですが、まず昨日書いた売りポジは結果から言うと場が引ける前に微益で撤退しています。書いていたようにエントリーを遅らせた分下値余地がなくなっていた感が否めず、腰を浮かしたトレードになってしまいました。その後ナイトに入ってそれなりに戻ったところから反転して下げに向かったところをエントリーして90円は取りましたがそれだけでした。相場はその後さらに下げた後大きく戻りに入って再度売りエントリーできる状態となり、入ろうか入るまいか迷ったのですが、またしても就寝時間が迫っていたこともあって入りませんでした。で、朝起きてチャートを見てがっかり・・・、入っとけばよかったとなりましたが仕方ありません。まぁなかなか思うようには取れませんが、従ってさえおけばまあ負けないというルールを持てたことは非常に心強いことだと思っています。あとは経験を積むことでやるやらないの判断を磨いていくしかないと思っています。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック