今度はジョニ赤

 今日のお出掛けはお酒が安いいつものスーパーへ。バランタインが今日でなくなりそうなので次のウイスキーを買いに行ってきました。バランタインを買ってからちょうど3週間、予想通りの消費量です。で、今回は何を買おうか?と思いながら歩いて行き、店に入るまではデュワーズを買おうかと考えていたのだが、売り場に着くとデュワーズと同じ値段でジョニ赤が売られていたのを見たらつい買ってしまいました。本体1380円、税込みで1518円でしたよ。もう完全に毎晩飲むのが癖になってしまってまして、飲まずにはいられないです。でもご心配なく、アル中ではないです。なぜならウイスキー以外は全く飲む気にならないからです。アル中ならウイスキー以外のアルコール飲料でも何でも飲んでしまうはずですからね。ただ今はまだ日に1杯しか飲んでいませんが本当のところは2~3杯飲みたいんです。でもそうすると金もかかるし、酔ってしまってトレードに支障をきたすからなんとか抑えているんです。あ、それと二日酔いする可能性もあるからね。
 遂にと言うべきか当然というべきか例の埼玉県の条例案取り下げられましたな。ですが取り下げるにあたって自民党議連の釈明会見がふざけてます。今回は一旦取り下げしますが、これは説明不足のため住民に理解を得られなかったからであり、内容に瑕疵はないのだからしっかりと説明すれば理解力に乏しい住民にも分かってもらえるはずなので、内容を練り直した上で再提出しまっせ。と言っていたが、こいつらほんまにぼんくら、ポンコツ、あんぽんたんやな。内容に瑕疵がないだと?おまいらの発想そのものがおかしいんだよ、世間とずれてるんだよ。顔洗って出直してこい、アホンダラ! いや、出直さんでいい、もう議員辞職してくれ、その方が住民のためにはええやろ。
 トレードの方はあれからどうなったかと言えば、ナイトが始まる前に買いで入って1時間ほどで50円ちょいだけ取りました。その後は22時過ぎに再度買いの条件が揃ったので入ろうかどうしようか迷った挙句に止めました。就寝時間まで1時間ほどしかなかったというのと、上値余地がさほどないと思ったからなのですが、入っていれば100円ほどは取れていたと思います。まぁ入らないと決めたのだから取れないことに悔いはありません。で、今日の朝も条件的には買いだったのですが、上値が詰まってきている感がありましたので、様子見に徹してノートレです。後場が始まると同時に上げてきて高値を更新していますが、もうここから買いで入る気はありません。理由は半値戻しを達成していること、20,50,100日線が収束しているとこまであと100円少ししかないこと、上昇平行チャネルの上限付近に張り付いた格好になっていること、フィボナッチ61.8まででも200円強であること、ざっとこんな感じですので買いは考えずに、下への動きになるのを期待して売り条件が揃うのを待ちます。そうなると揃うにしてもまた夜遅くになるのかなと思っています。ということは今日は終日ノートレということになってしまいますが仕方ありません。ノートレ濃厚なら呑んだくれてやりますか、ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック