今日は取ったよ

 今日もお出掛けはなしでしたが、隣のスーパーへビールの空き缶だけ捨てに行って来たので一応家からは出ています。今までずっと嫁はんが捨ててたのですが、こないだ「ビール買いに行くときに空き缶も捨てて来て」と言われてしまいました。先日ビールは1ケース買ったのでまだまだ買いに行く必要はないのですが、空き缶が溜まってきたので捨てに行ってきたという次第でございます。
 昨日から埼玉県議会の条例案が全国的に物議をかもしているようですね。まぁあの内容を見ればそらぁそうなるわなと思います。自民党と公明党が作成した案とのことですが「馬鹿じゃねえの?」という感想しかない。国政では立民、共産などの野党も大バカ揃いだが、自民、公明も同じレベルでしかないということがこの条例案でよく分かる。だからもう既成政党ではダメなのよ、アタオカばっかりじゃねえか。LGBT法案やこの条例などまったく作る必要のないというよりむしろ社会を混乱させるだけの法律を作り、逆に必要とされるスパイ法などの法律はほったらかしである。何考えてんだと思うね。罰則のない条例なんて作る意味ある?全くないとまでは言わないがほとんど意味ないだろ。私が埼玉県に住んでいて子育て中だったとしてもこんな条例に従う気はさらさらないね、完全徹底無視だ。罰則があったとしても無視だ。今回の件で自民、公明の埼玉県議ってぼんくらの集まりとしか思えなくなったよ。
 さてトレードですが、昨日はナイトに入っても売り買い両方とも条件が揃わずノートレでした。私が寝ている夜中から明け方にかけて買い条件が揃ったが、眠っていてはエントリーは不可能である。朝起きてチャートを見ればバリバリの買い好機になっていたので、CFDがスタートする8時半を待ち構えていたよ。8時半に寄り付いて3秒後に成り行きで買いエントリー、ここで買わずにいつ買うんだぐらいの勢いでエントリーしたよ。9時に現物市場が始まってからは上昇が加速して行き、1時間後の10時には400円ほど利が乗っていた。その後上げの勢いが鈍ってきたところで利確準備に入り、31700円に逆指値を入れたら31696円で約定となった。400円には少し欠けたがまぁ満足できる利確が出来たよ。その後多少下げてからまた上昇して上値を更新してきているがそれはもう構わない、これ以上は欲どしいというもんだろう。次のエントリーチャンスが来るまで待ちますよ、いつになるか知らんけど。今日これだけ上げたこともあり、そろそろ一服しても不思議ではない。当面のピーク目途としては20日、50日、100日線の3本が1点に集中している32100円辺りか、61.8%戻しの32250円辺りになるのかなと思って見ている。一応の目途としてそう見ているだけであって、実際の売買はルール通りに行うだけであるからあまり関係ないと言える。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック