雑感2

 今日もお出掛けはなしです。今朝の新聞に北海道の札幌市の森林にクマが出て来て、ピザをテーブルで食べようとしていた男性2人は車内に避難したうえでクマがピザを食べるところを動画に撮影してユーチューブに投稿したら、クマと人との距離を縮めるきっかけを作ったとして撮影者に批判が殺到したと載っていた。私の感覚が世間とずれているのか知らないが、この記事を読んでまったく意味が分からなかった。この動画がクマと人との距離を縮める?どゆこと?から始まって、なんで批判されにゃならんの?まで私の頭の中は???で埋まったよ。お~い、誰かこの私に説明してくれ。まぁ説明されたところで私の考えはたぶん変わらんと思うからやっぱもうええわ。世間の感覚の方がずれてると思うことにするわ。
 最近はコロナに加えてインフルエンザが流行っていると聞く。大阪にいる孫が通ってる小学校も学年閉鎖になったとかで今日嫁はんは孫を守りしに行ったよ。私は今までコロナにもインフルにも罹ったことがないが、それでも日によっては風邪ひきかけてるかな?と感じる時がある。つまりちょっとした体調不良になる時があるのだが、昔はそんなとき早めに風邪薬を飲んでいた。だが2年ほど前にイベルメクチンを購入してからは風邪薬でなくイベルメクチンを飲むようにしている。するとプラセボ効果か気のせいかはたまた実際効いてるのか分からんが体調が回復するのである。気のせいにしては結構ハッキリとした自覚があるから気のせいではないと思うんだが。過去に記事で書いた記憶があるのだが、イベルメクチンが新型コロナに効くのなら、普通の風邪やインフルエンザにも効く理屈が成り立つから、風邪をひいたらイベルメクチンを飲むようにしようと書いた。まぁそれを実践しているという訳だ。今まで2年ほどで10回は飲んだかな。それでもまだまだ残っているから使い切らないともったいない。多分有効期限は過ぎてるんじゃないかと思うが廃棄するのはもったいないよ。どこかの国みたいに使い切れない以上のワクチンを購入しておいて、期限切れになったから廃棄しますとかバカなことやるわけにいかない。こっちは自腹で購入してるんだ、他人の金(税金)で購入してるどこかの国とは違うんだよ。まだ金を無駄にするだけならまだしも、毒を打たせて国民を殺すという国家犯罪を犯しているんだぜ。そんなことをしておいて因果関係不明などというふざけた評定ばかりを出す。韓国でさえワクチン接種後3か月以内に死亡した場合は死因に関わらず全員に補償金を出しているというのにこの国ときたら・・・。まぁそれでも当初は全く認められなかった補償金をすでに数百名に対して支払っているからマシにはなった。だが申請されている件数はまだまだ多く残されていることからすれば、これからさらにますます増えることは間違いない。こういった現状を踏まえて国会の場で山本太郎が河野太郎に対して、あなたはワクチンで一人も死んでいないと言ったが今どう考えているか?と問いただしたが、河野の答えは木で鼻をくくったようなものであり、とても真摯に答えているとは思えないものだった。その河野の答えを聞いた山本太郎は「さすが運び屋だけのことはある回答だ」と皮肉っていたね。以前にも言ったが私は河野太郎は万死に値すると思っている。こんな男が将来総理にしたい男№1とは笑止千万である。
 ワクチン接種も7回目が始まりいよいよ超過死亡が増える状況になりつつある。22年、23年と年々増えてきている超過死亡だが24年はさらに増えるだろう。というのは7回目のワクチン接種が始まったからというだけの理由ではない。6回目までの接種者の死亡が継続して増加するだろうという予測に基づく予想である。どういうことか一言で言うと免疫不全による死亡の増加であると考えている。厚労省は2年前から増えている超過死亡の原因をまともに調査しようとしない。超過死亡の原因は病死であるがその死因についてはさまざまである。つまりいろんな病気が原因で死亡しており、病因を特定できない状況にあるためにワクチンが原因であるとは考えにくい。だが私はワクチン接種によって免疫不全が引き起こされることでいろんな病気に罹りやすくなり、その結果としていろんな病因で死亡に至っていると考える。これ以外にここ2年の大幅な超過死亡は説明できないからである。もしこれ以外に超過死亡数増加の原因はこれだというのがあったら教えてほしいね。
 さてトレードですが、昨日ナイトで開始早々買いで入りましたが1時間もしないうちに損切りとなりました。原因は分かっています。ルール上は一応クリアしていたので入ったのですが、最低ルール以外のところで一つ見逃していた部分があり、そこに気付いていれば入っていなかったと思うので残念です。最低ルールにはない時間軸のチャート上のことでしたので致し方ない部分はありますが、同じミスはできませんので今後は見逃さないよう注意します。損切りした後は売りも買いも条件が整わずノートレで朝を迎えました。朝になると買い条件が揃いそうだったので揃うのを待っていると、揃う前に下げが加速してきて今度は売り条件が揃うのを待つ状態になりました。その後売り条件が揃ったので理想の形になるのを待ったのですが、そうはならずに下げが加速しそうな形になったところで12時前に売りで入りました。その後そこそこ利が乗ってきたので逆指値トレールを売値まで下げて一応負けなしにしています。ということでまたのう。

スイングトレードランキング
スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック