順調に利確

 トレードのほうは先週の月曜日に27440円で売り建てていた玉を27280円で眠っている間に利確しました。で、今日の朝早い段階で再度27240円で売り建て、2時間後に200円ほど抜いて27048円で利確しています。片や10日近くの保有で片や2時間の保有となりました。デイトレをするつもりはなかったのですが、反転ポイントまで下げてきたことで一旦利確しておきました。まあ2時間で200円抜ければ利確したくなりますわな、いくら(デイ)スイングをやってると言っても。さて相場のほうは私の予想通り保ち合いを下へ抜けてきましたので下げトレンド入りする可能性が高くなりました。当面は戻りを売る戦略でいいんじゃないですかね、どこまで戻りがあるかは分かりませんけど。戻りの目途が分からないなら分割で売り上がるのも一つの手だと思います。ていうかそれしかないんじゃね?分割する値幅と資金管理さえ間違わなければ有効な戦略になりますからね。
 今日は寒さも少し和らいでいたので税金の払い込みに駅前まで歩いて行ってきましたが、今日は膝より坐骨神経痛の腰とお尻が痛くて歩くのが苦痛でした。月曜日病院に行ったら案の定レントゲンを撮られて薬を処方され、リハビリ室で宇宙パイロットの椅子のようなものに座らされ、天井を仰ぐような格好で腰を引っ張られました。やってみた感想はこんなんで効くか?でした。もうちょっと強い力で引っ張らないと効き目ないやろというぐらいのものでした。薬も膝は朝1回だけでよかったのが、毎食後と寝る前の1日4回になったよ、ああめんどくせぇ~。
 昨日住民票の写しを請求する際に思ったことなんだけど、申請書に必要な項目があればチェックを入れてくださいとあって、住民票コード、マイナンバー、本籍地、世帯主、筆頭者等の項目が並んでいた。つまり請求がなければこれらの項目は不記載で発行しますということなのだが、最初の3項目は分かるが、世帯主と筆頭者を不記載にしている理由が私には分からないのである。筆頭者はまあ薄っすらと分からんでもないような気もするが、世帯主なんて晒したからってなんか不都合あるか?と思うのよね。私には変なプライド以外思いつかないんだが・・・。私が2年前まで働いていた職場で受付書類の中に住民票があったが、その場合の住民票はマイナンバー以外はすべて記載されたものでないと受け付け不可になっていたよ。そんなこともあって私は住民票の省略項目に対する違和感がぬぐえないのである。そんなことを思いながら今日も日が暮れる。じゃあまたのう。


スイングトレードランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック