正月雑感

 今日までCFDも動いていないのでトレードもしようがないが、明日からCFDと先物が動くのでやろうと思えばできるから退屈することはない。そうこうして2週間もすれば四十九日法要でまた帰省しなければならないが、もう喪服を着るつもりはない。なぜか?ケチ臭い話だが喪服(礼服)を着るとワイシャツを着なければならず、あとでクリーニング代がかかるからだ。1枚だけなら負担にはならないが3枚、4枚となってくるとバカにならない金額になる。葬儀の後4枚をクリーニングに出したが、1枚につき280円だったから軽く1000円を超えてしまった。たかが千円されど千円である。
 今日は息子家族と娘家族が集まる日だったからある程度は時間をつぶすことが出来たが、準備と会食でせいぜい2時間ほど潰しただけである。会食も私は1時間もしないうちに自分の部屋に引っ込むことにしている。あとは若いものだけでわいわい楽しくやってもらう方が気を使わなくていいだろうと思っているからである。去年の正月の時は娘のところの孫が3歳を過ぎているにもかかわらずほとんど言葉を喋らない状態だったので心配していたが、幼稚園に行き出したらそれなりにしゃべれるようになったので今年は安心できたよ。親戚の子に1歳そこそこで無茶苦茶よう喋る口達者な子がいて、そういう子を見てると余計にうちの孫は大丈夫かいなと思ったものである。
 今日は昼からアルコールが入っていることもあり、これ以上書き続けると何を言い出すか分からないのでこの辺で終わりにしたいと思います。あ~それにしても夜まで長いな、何して時間つぶそかな。ではまたのう。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック