雑感

 アンケートで期待外れだった歴代総理大臣の第1位に輝いたのは現総理大臣の岸田文雄氏だそうだが、私はこの結果に違和感を覚えるのである。私が言う違和感とは期待外れなんかじゃない、とても頑張っているではないかというものではなく、よくもまあ彼なんかに期待したもんだという違和感である。私は彼が総理大臣になった瞬間から「彼は駄目だ」とこのブログで言って来た。みんなは彼のどこに期待したのか知らないが、私は最初からまったくもって期待などしなかったし、総理を変えれるものなら変えてほしいとさえ思っていた。なのでこのアンケート結果を見て???となった次第である。
 ウクライナとロシアの戦争に終わりが見えない中、プーチン大統領が自宅の階段で転倒した時の衝撃で不随意排便をしていたとのロシア調査機関のレポートを英紙「デイリーメイル」が報じている。つまり階段でこけてうんこを漏らしたということである。うわぁ~やっちゃったねぇ、うん、私も経験あるからその気持ちわかるよ。昔の戦国武将も脱糞したという記録があるくらいだから、大統領であろうがその辺のおっさんであろうがうんこは漏らすんだということね。まあ誰でも経験あるよねって言うと「ねえよ、そんなこと」とツッコミがきそうだが、「本当か?量に違いはあるかもしれないがちょっとならあるだろ、良~く思い出してみなよ」と言っておく。それでも「いや、俺は絶対ない」と言い張るならあんたはプーチン以上の大した人間だ。
 ここ2,3日オーバーナイトでポジションを持ち越すようになって夜中に目が覚める。今日も3時半ごろに目が覚めたのだが、頭が頭痛で痛かったんですよ。とりあえず株価(先物)をチェックしてトイレに行ってジュースを飲んでまた寝たが、朝起きても頭痛は治っていない。朝食はコーヒーとフルーツ(柿)のみだったがなんか吐き気もしてきた。これやばくね?まさかのコロナ?だが熱はないようだし、のどもいたくないし、鼻も出ていないし、体もそんなにしんどくないからコロナじゃないか・・・。でもとにかく頭痛と吐き気が・・・。まあそうこうしてるうちに昼が来たが、とても昼食なんか食べる気がしない。でそのまま食べずにいたら自然と頭痛も吐き気も治ってきた。う~ん、やっぱ食べたくないときは無理に食べないのが一番の薬だね。そこで今後私は「空腹は百薬の長である」というのを座右の銘にしようと思っている。まだ書きたいこともあるが諸事情ありまして今日はこれで終わりにします。またのう。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック