雑感

 先日カタールW杯ドイツ戦後のサポーターや選手によるゴミの片づけに対して、舛添要一や井川意高が頓珍漢なツイートをして炎上していたがそらそうなるわな。東大法学部卒も政財界問わずちょくちょくこのようなバカが出て来るね。まあそんなんだから都知事や代取を辞める羽目になったんだろうと思う。頭脳のレベルは高いが魂のレベルは高くないという典型だね。舛添は高校の先輩だからあまり悪口は言いたくないのだがここまでくると庇いようがない。
 マイナンバーカードを申請しようと思いつつまだしていない。めんどくせえなという思いが先に立ってしまう。そうこうしていたら2,3日前に再度申請用紙が送られてきたよ、前のがあるのに。まあそのうち気が向いたら申請するよ、気が向かなかったらスルーだね。
 10%、15%、20%、これって何の数字だと思いますか?これはね、それぞれ厚生労働省職員、国会議員、医師のワクチン接種率なんだって。あれだけ国民に打て、打てと言っている連中がこのありさまということはどうなんだろうね。何か意味するものがあるんだろうね? ただこの数字の根拠は不明である、根拠は不明だが発言自体は某地方議員によるものであり、その辺のテキトーなおっさんが言ったものではないことからある程度の信憑性はあると考える次第である。また実際数字自体はこんなもんだろうと個人的には思っている。
 コロナの5類引き下げの検討を本格的にやるということだが、今まで検討すると言ってたのは本格的じゃなかったってことになるね、まあとりあえず言っとけみたいな感じだったんだろう。しかしまた第8波が収束してからとか言ってるみたいだからいつになることやらである。私には何で収束してからでないと検討できないのかその理由がさっぱり分からん。そんなこと言うとったら第9波、第10波と来るたびにできないぜ。ごちゃごちゃ言わんと今すぐとっととやれよ、この能無しどもが。やりたくないんだったら「やる気はありません」と国民に向かってハッキリ言えよ。それで本格的に検討するというのなら一つ注文がある。検討会のメンバーは臨床医を中心にした構成にしてくれ、臨床医でない肩書だけご立派な医者は要らんから。こやつらは利権にしがみつくだけのクソの役にも立たん能無し医者なんやから。今の分科会のメンバーは即刻解散でいいと思う。ということでまたのう。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック