雑感2

 今世の中はサッカーのW杯で盛り上がっているようだが、ドイツに勝っても、予選リーグを突破しても、ベスト8に入ったとしても、私が記事で触れることはないだろう。というのも過去に書いたが、私はスポーツとしてラグビーはいいがサッカーは好きではないからである。なぜか?手を使うことが出来ないスポーツだからである。私と同じ感覚の人が他にいるのかどうか分からないが、もしいたなら多分私と同じくへんこな人なんじゃないかと思う。
 国防力をアップするには防衛予算の増加が必要であり、そのためには税金を上げる必要があるので、自動車走行税とかわけわからん新税を検討するとか、防衛国債を発行するとか、どっちにしても私には愚策としか言いようがない。じゃあどうするの? 金をかけずに防衛力を増強させることなんてできるのか? そんな魔法のような手段があるのか? と言うだろうが、あるよ。核保有すればいいだけの話である。金もそれほどかからず防衛力(抑止力)になるじゃないか。非核三原則とかいつまでも眠たいこと言ってんじゃねえよ、でもそんなことしたら国際社会的にどうたらこうたら・・・、アホか、持ってる国はそのまま保有を認めて新たに持つ国に対しては駄目だと言う、世の中にこれ以上の不公平があるかって話よ。100歩譲るとして核共有が最低限必要だろうね。
 昨日のナイトで1トレードやりましたが、28398円で買って28336円で損切りしています。負けトレードになりましたが、一応ルール通りに仕掛けての負けなのでほとんどストレスはないです、今回は負けだったねで終いです。これがルール通りでない仕掛けで負けていたらストレスが半端ないです、へたすりゃ感情に任せたリベンジトレードを敢行して連敗というのがよくあるパターンですが、ルール通りで負けた後はリベンジという気にはなりません。一応ルール通りの仕掛けではあったのですが、仕掛けるか仕掛けないかは総合的に判断したうえで決断するほうがいいかもしれませんね。昨日も最低限のルールではあったのですが、それほど格好の仕掛けタイミングではなかったので多少の迷いはありました。裁量トレードなのでその辺は柔軟に考えた方がいいでしょうね、ルールに合致していたらなんでもかんでも仕掛けるというのはちょっと違うような・・・。一昨日から微妙な局面に差し掛かっていますから難しいトレード環境になっていますね。慎重に行った方がいい局面だと思います。ではまた明日。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック