雑感2

 トイレに行ってる間に午前の絶好のエントリーチャンスを逃してしまい、まったくやる気をなくしているへんこ爺です。
 いやぁー昨日の国会は面白かったね。国会質疑で自身の新曲発表とディナーショーの宣伝をかました中条きよし議員、ある意味芸能人根性の鏡であると言えよう。政策なんかよりまずは自分の売り込みありきという精神は見上げたもんだよ。まずはと言っても宣伝発言は最後だったんだけどね。国会質疑の場でこのような発言をしたことに対してどうなんだという意見も確かにあるが、個人的にはこの程度ならご愛敬ぐらいの感覚でいるから別にとやかく言うつもりはないね。たまにはこういうのもあっていんじゃね?ぐらいの感覚だ。まあ真面目な人からしたらけしからん、国会という場をなんだと思っているのかなんでしょうけど、そんな目くじら立てて怒るほどのことでもあるまいにと思う。まあ議事録に載ってしまうからあとで自分が恥ずかしい思いをしなけりゃいいだけのことなんじゃない。
 夏以降すったもんだしている旧統一教会の問題を受けて、ようやく被害者救済新法が今国会で成立の見通しとなった。まだ与野党間で内容面での溝を埋める必要があるとのことだが、まあどうにかなるでしょうよ。法案成立まで約5か月かかることになるが、とりあえずこれで被害者を守ることが出来るはずである。それはいいのだが個人的にはこの教団を日本で活動できないようにできないものかと思っている。この教団の何が気に入らないって、教祖が韓国人であり、日本のことを悪の権化扱いしているところが許せない。そしてそんな教団に入信する日本人がいることがこれまた許せないのである。それで尚且つ自分や家族を犠牲にしてまでお布施、献金をする。こんな教団とっとと潰してしまえと言いたいとこだが、現行の規則、法律でできなければどうしようもない。社会にとって本当に悪な集団だと思うなら、その手の法整備を国会議員は進めるべきだと思うが、なんせ選挙の時には応援してもらってるぐらいだから、そんな法律はよう作らんのと違うかな。ということはこれからも旧統一教会は日本で存続し続けることになるね。まっ、せいぜいできることといえば自分の家族や友人が誤って入信しないように目を光らせておくぐらいだろうね。そしてもし不幸にも家族や友人が入信したと分かったらどつきまわしてでも退所させるか、無理ならアホな家族や友人を持ったと諦めるかしかないね。ということでまた明日。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック