いつもの理屈にならない政策をゴリ押しする政府

 今日作った温泉卵の出来栄えが過去最高で、売っているものよりはるかに見栄え良くできたことにご満悦のへんこ爺です。肝は温度管理に尽きるのですが、その方法を試行錯誤しながらやっていたら、たまたま今日は上手くできたということです。要は白身の部分を如何に程よい柔らかさに仕上げるかですね。昨日のトレードは2戦して1勝1敗でした。
 今回の旅割での条件として陰性証明書かワクチン3回接種ということになっている。感染拡大を防ぐという目的でこういった条件を付けているようだが、ワクチン3回接種という条件はまったく理屈にそぐわない条件になっている。というのはそもそもワクチンに感染予防効果がほとんどないことは私からすれば証明されているも同然なのだが、ここでそれを言ってしまうと始まらないのでそれは置いておく。それをさておくとしても、接種してから3か月程度で効果はなくなるというのは政府、厚労省も認めていることである。だから3か月経ったら次の接種をしてもよいということになっている。それなのに3回目接種が集中的に行われてからすでに半年ほど経過している現在において、ワクチン接種効果なんて期待できるはずもない。それを言うなら4回接種を条件にしないと理屈に合わない。だが政府はそんなことにはお構いなしで、接種率がいまいちの3回接種をとにかく遂行するためだけの目的で今回の条件にしたというのが本音だろう。旅割を利用するために3回接種しようという人が少なからずいるだろうからね。それで接種率は多少上がるだろうが、接種する人が増えればそれだけ感染者数も増えるのは過去記事で指摘した通りである。いや、感染するだけならまだいい、下手すれば旅行の目的地ではなく、空の上へ旅することになるかもしれないのだ。だとしたらこの上ない割引率だね。私には「気を付けて行ってらっしゃ~い」としか言えない。じゃあまたのう。


トレード日記ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック